『ショムニ2013』が10日よりスタートし、初回視聴率が18.3%と好スタートをきったとのこと。

「前のメンバーの方がよかった」
「前作と同じキャラじゃ、変えた意味ない」
 などの新キャストへの批判が目立ったとのことですが

実際に見てみれば、僕的には全然よかったです。

前回2003年のスペシャルドラマ以来10年ぶりという事で
すごい懐かしい感じがしてすごく良かったです。

あのBGMとかね。

席順を決めるときに、男の数で決めるという設定に女性視聴者から


「文化が古くてダサい」
「バブル時代の感覚」


という批判的な意見があったとか。


「初回よりも脚本がつまらない」

と言うものもあったそうですが、


坪井千夏と他の若いショムニのメンバーとのギャップが面白かったです。


ですが世の中の反応はそうではないらしく


17日の第2話は初回にくらべ13%代と視聴率が落ちたみたいです。

そのほかのフジテレビのドラマでも、あまり視聴率が取れていないようで、
 

「展開が古い」


などと言われているのだとか。


フジテレビの他のドラマは見てないんですが、
ショムニを見てると、なんだか懐かしい気持ちです。

次回も楽しみです。












スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック