おめでたいニュースを発見したと同時に、なんで?って思った話ですが

英王室のウィリアム王子(31)とキャサリン妃(31)は24日(日本時間25日)、第1子の男児の名前を「ジョージ」と決めた。一方、日本の“ジョージ”たちも誕生を祝福。歌手の山本譲二(63)には、仕事が舞い込むなど“波及効果”があったようだ。
参考元:yahooニュース  


ジョージと言う名はエリザベス女王(87)の父親ジョージ6世から取ったらしいのですが
yahooニュースによると、演歌歌手で本名もジョージの山本譲二さんに取材依頼が殺到したそうです。


彼のブログにはこんな投稿が。

「朝から僕にいろいろなメディアからコメントを求められておりますが…。気分がいいものですね!」
「とても光栄なことです。王子の健やかなご成長を心よりお祈り申し上げます」。


さらにロック歌手の高橋ジョージさん(54)も所属事務所によると「朝から、とても喜んでいます」と話したそうです。ツイッターでは
「芸能界って怖いからなぁ、ジョージつながり需要なんて少しはあったら、恥ずかしいよな…」
とつぶやいたのだとか。


そして、
「ジョージタウン」の異名を持つ吉祥寺(きちじょうじ、東京都武蔵野市)もこのニュースに興奮しているのだとか。


市から観光事業を委託されている社団法人「武蔵野市観光機構」の小澤淳事務局次長は
「小浜のようになれば」と、オバマ米大統領就任前後に注目を集めた福井県小浜市に続けと期待を寄せる。同機構は今月1日に社団法人化したばかりで「ちょうどいいタイミング。このチャンスを逃さず、さらに吉祥寺を活性化したい」と意気込んでいる。
参考元:http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/07/26/kiji/K20130726006295560.html



こんなところにまで影響を及ぼすことが出来てしまうなんて、さすがイギリス王室。


一方ネットでこんな意見も。

  • ・「日本のメディアが馬鹿なだけだろ。他国の王室の子供。
    日本がこれ以上騒ぐ理由はない。」
・「オバマ大統領就任で福井県小浜市の住人が喜んだ事を思い出した.......。
.....なんだか無関係だし恥ずかしい.......。」

  • ・「日本のマスコミレベルはこんなに低いのか?とても理解できない。」
  • ・「日本のマスコミが低レベルな証拠。」

なんでこんなに騒ぐことがあるのかと思ってる人も多いようです。


確かに山本譲二さんとジョージ王子

そんなに関係ないですもんね。(笑)


山本さんも「何故か朝から僕にいろいろなメディアからコメントを求められておりますが…」

と、なぜそんなに来る?と言う感じ。


日本のマスコミ時々意味わかんない・・・・・・


なにはともあれ、ウィリアム王子もキャサリン妃も初の子供を無事出産できたことを
とても喜んでいるようで、

「ありがたいことに私より多い。彼女に似ている。」

と、記者から赤ちゃんの髪の毛について聞かれたときに、このような自虐ネタをかましたそうです。










スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック