うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉx!!


これ久しぶりに「見たい!!」と思った映画です。


『ウルヴァリン:SAMURAI』の日本公開日が9月13日(金)に決定しました!

urubarin_04


出典元:http://www.fashion-press.net/news/gallery/7240/128086

三本の「Xーメン」シリーズの後の物語で、
主演のヒュー・ジャックマンによれば、「ウルヴァリンの精神状態がめちゃくちゃの時の話」だそうです。

タイトルが『SAMURAI』だけあって舞台は日本。
かつて命を救った友人に招かれ日本に降り立ったウルヴァリンですが、
不死をもたらす驚異的な治癒能力が消えてしまい、“限りある命”の恐怖に初めて直面するのだとか。

映画.COMの記事によれば


 初公開シーンを含む映像には、孤独や問題を抱えながら戦い続けるウルヴァリンの姿が凝縮されている。

10年以上にわたり
ウルヴァリンキャラクターを演じてきたジャックマンは、
「本作のウルヴァリンはこれまで以上に孤独だ。彼にとって最大の敵は自分自身なんだ」と意味深長なコメント。

異国の地・日本で不死をもたらす治癒能力をなくしたウルヴァリンがアダマンチウムの爪を武器に、敵を切り裂き、真田弘之扮するシンゲンの刀と文字通り火花を散らす決闘を繰り広げる姿は、その孤高の魂や背負った宿命を強くにじませている。


スタッフとエキストラ合わせて約400人が参加した東京・芝の増上寺でのロケシーンや、疾走中の新幹線の屋根の上でのバトルといった見どころも収録されているが、
「ウルヴァリンは日本ではよそ者であり、明らかに場違いな存在だ。だからこそ本作は面白く、魅惑的でもある」と、ジャックマンは説明する。

「私は10回以上日本を訪問しているが、いつでもこの国は興味深いと思う。
人々は素晴らしいし、豊かで変化に富んだ文化がある。世界のどこともまったく違う国だ」と、日本への愛着が感じられるコメントも寄せた。
参考元:http://eiga.com/news/20130724/9/
 

楽しみ!!



最初映画のPVを見た時、「戸田恵梨香が出てる!」と思ったのですが、

こちら

cast3_p

参考元:http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/about.html


公式ホームページを見るとこの方は戸田さんではなく


TAOさんと言う日本のファッションモデルで、本名は岡本多緒(28)。
177cmという高身長。

中学時代はそれがコンプレックスで朝礼の時にはあまり目立たないように膝を曲げて並んでいたそうです。


映画.comの記事によれば

 もともと女優業には興味はなかったが、ジャックマンの大ファンということもあってヒロイン役のオーディションを受けたところ、大役を射止めた。

TAOが演じるマリコは、ウルヴァリンを日本に呼び寄せる大物実業家・矢志田の孫娘で、謎の組織から襲撃を受けたウルヴァリンと逃避行するうち恋に落ちるという役どころ。

TAOは、「強い女の子である半面、内に秘めた暗さのあるキャラクターになっているはずです。単におしとやかとは違う、どこか屈折したヒロインになっているのではないかと思います(笑)」と説明する。


 大ファンだったジャックマンとの共演で
「この人、本当に欠点がないのかな? と思ってしまうほど完璧な人でした」と尊敬の念が深まった様子。

「新人だった頃の経験を思い出しながら、自分はこんな感じだったよってアドバイスしてくれるので、とてもありがたかったです。つらいことも楽しんでやっている姿勢には、頭が下がりましたね」
と、ハリウッドスターから学ぶことも多かったようだ。


 また、当初はマリコというキャラクターにあまり魅力を感じていなかったジェームズ・マンゴールド監督が、
「TAOに会って初めてマリコのキャラクターが意味を持った」というほど今作には欠かせない存在だ。

「ジェームズが監督だったからこそ演技にのめり込めた」と振り返りつつ、
「ひとつひとつの出会いに運命のようなものを感じますね」と語った。

参考元:http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20130619-00000006-eiga
urubarin_01



楽しみですね~。


公開まで待ちどうしっ!!

公式ホームページ:http://www.foxmovies.jp/wolverine-samurai/




スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック