元AKB48の前田敦子さんがBSジャパンの番組「前田敦子 希少動物の大地オーストラリアにゆく」
というネイチャリングドキュメンタリー初挑戦していました。

久しぶりにお芝居してるところ以外のあっちゃんを見れました。

オーストラリア大陸、タスマニア島で絶滅が危惧される野生動物の今をリポートした前田のあっちゃんは、
「自然の動物に会えるという感動が大きかったです。こんなにも多くの動物が共存しているのかと改めて実感して感動しました」と話し、
「人間も動物の一部なんだな、自然があるから私たち人間はいるのだなと感じました」とコメントを残しました。


毎日新聞によれば、

 番組は、私生活でもたくさんのペットに囲まれているという動物好きの前田さんが、世界で最も絶滅危惧動物が多いと言われるオーストラリアを訪問する様子を描く。
オーストラリアの中でも「原始の島」と呼ばれるタスマニアで、コアラ、カンガルー、ウォンバット、タスマニアデビルなどの野生動物たちを取材していく内容。前田さんはナレーションも務める。

 今回の旅が「21歳最後の旅」と明かした前田さんは、印象に残っていることについて「コアラも印象的でしたが、タスマニアに行って、タスマニアしかいない動物たちに会ったときには特にすごいなと思いました」とにっこり。

注目してほしい点については、「たくさんの動物が出てくるので、かわいいなと思っていただけるし、野生動物との
共存や保護の現実、リアルな部分も知っていただけると思います」と話した。


 番組の田淵俊彦プロデューサーは、「(前田さんは)山道を歩いたり雪の中を歩いたりするのも初めてだったというのを後から聞いて驚きました。9日間のロケでしたが、ハードなスケジュールに音を上げるでもなく、頑張ってくれました」と明かし、「現場で感じたけれど語りきれなかった部分は、ナレーションで深く語ってくれていますので、その点も見どころ」とアピールした。

 特別番組「前田敦子 希少動物の大地 オーストラリアをゆく」のは、BSジャパンで7日午後7時~同8時54分放送。再放送も予定されている。(毎日新聞デジタル)
出典元: http://mantan-web.jp/2013/08/06/20130806dog00m200009000c.html


 AKBを卒業して、前田敦子と言えばキンタロー。の顔が浮かんでしまっている状態でしたが、

やっぱり本物の方が断然かわいいね!!


「AKBやめてから全然ダメじゃん」って言われないように、
どんな番組でもいいから、今回のように
頑張ってる姿を見せてほしいですね。


「前田敦子希少動物の大地オーストラリアをゆく」
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-entry-32743.html
 




スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック