なんて無責任な母親でしょう・・・・・


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪府高槻市の路上で4月、少女がスカートをめくられる事件があり、府警高槻署が裏付け捜査を
十分に しないまま、無関係の男性を府迷惑防止条例違反の疑いで現行犯逮捕していたことが8日、
府警への取材で分かった。

同署は35分後に男性を釈放し、5月に誤認逮捕を認めて謝罪した。 

 府警によると、4月17日午後6時すぎ、少女の母親がパトカーで通りかかった高槻署員に
「子供がさっき痴漢に あった。犯人は逃げた」と説明。

同署員は近くの路上をジョギング中の男性に職務質問した。男性は否定したが、 
同署員は少女と母親が「間違いない」と話したのを信じて現行犯逮捕した。 

しかし、母親が事件当時、現場におらず、犯人を見ていないことが判明。
少女が被害に遭った後にいったん帰宅し、 
現行犯逮捕の要件を満たしていないことも分かったため、男性を釈放した。
その後、現場の防犯カメラに別の男が 映っていたことが確認された。 

府警は「少女と母親が犯人を追いかけていないことを確認すべきだった。
二度とこのようなことがないように指導を 徹底する」としている。 

府警では7月以降、ガソリンの窃盗事件で男性を誤認逮捕した問題や、道交法違反容疑で台湾人女性を 
誤認逮捕した問題が発覚している。 

出典元:http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC0803U_Y3A800C1AC8000/ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんなトラブルに巻き込まれて大迷惑な話ですね。

某掲示板ではこんな感じです。


・「この母親を偽証罪で逮捕しろよ! 」

・「ハムスターじいちゃんみたいに殺されなくて良かったよ 
警察ってバカしかいないのな」 

・「こういう嘘つきな子供って子供の頃から性格に問題があるんだよな 
嘘をついてまで注目を集めようという性格 
将来もこのまま嘘つきのまま育ちそう」

・「母親さらせ 謝罪と賠償を要求していいレベル」 

・「故意に嘘の証言をして捜査を錯乱した母親を逮捕しろよ」

・「慰謝料を沢山貰った方が良いよ 
この母親達はボロアパートに引っ越しだな 」

・「通常、故意でなくても人を傷つければ法で罰せられる 名前も晒される 
なんでこの母親は、人の人生潰しておいて罰せられないし名前もでないんだ?? 」


と言う感じで間違えた母親に避難殺到です。


お母さんの方も娘が痴漢されてたまったもんじゃ無かったのでしょうが、
犯人見てないのに、「この人が犯人です!!」なんてゼッタイ言っちゃダメですよね。


最近はインターネットの普及でこういう人に絶対知られたくない『恥』っていうのが、
あっという間に世間に知れ渡っちゃうから恐い世の中ですねぇ~。


テレビのニュースとかは、顔にモザイクかかったりしてるけど、ネットで探せば
その人のSNSとかブログとかを見つけられて2chとかに個人情報さらされるわけだから、

誤認逮捕された親父より、この親子のほうがしんどい目にあうかもしれないですねぇ~~。


恐い、怖い・・・・・


 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック