もう飽きましたよ。若者がやるツイッタ―のやつ。

以下引用

神戸市営地下鉄でも線路立ち入り ツイッターに少年らの写真

 
神戸市営地下鉄大倉山駅(同市中央区)とみられる駅の線路に少年らが立ち入り、ピースサインをしている様子を撮影した画像が短文投稿サイト「ツイッター」に投稿されていたことが28日、分かった。大阪市営地下鉄でも兵庫県内の高校生が線路で撮影していたことが判明したばかり。相次ぐ軽率な行為に、地下鉄関係者は「非常に腹立たしい」と怒りをあらわにしている。

また地下鉄、兵庫…駅員「何が楽しい(怒)」

 画像はツイッターに投稿された写真としてインターネットサイト「Yahoo!知恵袋」に転載。地下鉄の線路に中学生か高校生ぐらいの少年4人が下り、もう1人の少年がホームの端に寝転がってピースサインをしている。

 神戸市交通局は、ホーム壁面のデザインが西神・山手線の大倉山駅特有のものであることから、同駅でほぼ間違いないとみている。ただ、同駅での線路立ち入り事案はここ数年は報告されていないという。

 転載された画像によると、ツイッターの投稿日は7月20日。市交通局は「運行に支障があったわけではない」として、人物の特定まではしない方針。画像をみた大倉山駅の駅員は「こんなことがあったとは初めて知った。(乗客の安全に責任を持つ立場として)非常に腹立たしい。こんな画像を掲載して何が楽しいのか」と話した。

 神戸市営地下鉄では昨年10月上旬、湊川公園駅(兵庫区)で高校生2人が線路に下り、携帯電話で撮影していたのを駅員が発見し、厳重注意したという。
出典:http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130829/waf13082907070001-n1.htm
waf13082907070001-n1



完全に一部の若者の間で流行ってしまってますよね。

チェーン店の商品の上に寝そべる画像の次は、上の画像のように地下鉄の路線に入ってふざけてるっていう
写真ですよ。


ホントに駅員さんの言うとおり、「何が楽しいんだ」って話です。
そして、ネットに上げるなって話です。


大阪の地下鉄でもありました。

waf13082809070001-n1
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130828/waf13082809070001-n1.htm


誰が面白がってるの?
自分たちだけで楽しんでるんだったら、ネットに上げるなよ。

って言いたいですよ。

ツイッタ―のアカウントは削除されてますけど、顔も出てるし、名前もわかるし、
通ってる高校とかお父さんの職業とか、交友関係とか全部わかっちゃうわけですよ。



そうなったら、ネット上だけの問題じゃなくて
学校に嫌がらせのいたずらがされたりとか、学校の評判も悪くなるし
お父さんの職場とかでも何かしら影響が出てくるかもしれない。

家族が近所の人から変な目で見られることだってあるでしょうよ。
路線に侵入したら罰金もとられるそうだし。自分で払えるの?
電車のダイヤが遅れたらどうするの?まったく知らない人とかの大事な仕事が
遅刻のせいでおじゃんになったりしたらどするの?めちゃくちゃ恨まれるよ。

自分だけじゃなくて、いろんな人に迷惑がかかるんだから。
やっちゃいけないでしょ?




ってことを高校生や大学生がわからないってことが問題。


こんな迷惑行為は今になって起きたことじゃないんだろうけど、
やっちゃダメなものはダメですよね。





スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック