3日にロックバンド・OKAMOTO’Sのベーシストで、ダウンタウンの浜田雅俊さんの息子ハマ・オカモトさんが、
2日に尿管結石で救急搬送されていたことを自身のブログで明かしました。

o0529079510548759317
http://ameblo.jp/ogreish/entry-10539066463.html

尿管結石と言えば女性の難産に匹敵する激痛だなんて言われるので、
僕の中のなりたくない病気ベスト5にランクインしてますけども。

 
ハマさんは3年前にも尿管結石でなっていたそうで、今回は深夜に突然激痛に襲われたといい、
「3年前よりも、それはそれは強力な痛みに、僕は完全にノックアウトされ母親を叩き起こし、人生初のAmbulanceにコール」と、母親の小川菜摘に頼んで救急車を呼んでもらったそうです。

ハマさんはこの激痛を脇腹を太い銛で刺されて、グリグリやられているような壮絶な痛みが続いていた。と
表現してます。

嫌だねぇ~(>_<)

ハマさんは
「騒ぎに目を覚ました父親にさすられながら家を出た辺りから、体中が痺れ、感覚はなくなりその先の事はあまり覚えていません」と、父親の浜田さんに見送られ病院へ搬送。

「気がつけば病院で、わりと若い女性の看護婦さんに、問答無用で座薬をぶち込まれた所しか、記憶がハッキリしていないです」
「大量の点滴とぶちこまれた座薬のおかげで、1時間ほどで痛みは引き その間に石自体も流れていった様で、現在は痛みはありません」と現在は痛みはないとのことです。


しかし、最悪な事にお医者さんから
「逆サイドにもう1つ石がある」と言われ、
「Part3への予告を頂きました。Part2でも最悪だったのに、3作目も控えているなんて、、、」
とあの激痛がまた来ると恐怖されています。

尿管結石の予防法は、尿が濃くならないうちに排泄するって事。つまり、おしっこを我慢するなってことですよね
あとは水を飲んで、石が小さいうちに流してしまうってことと、適度な運動がいいそうです。

尿管結石は異常な痛みを伴う割には危険性が少ないという、なんともけったいな病気です。
20~40歳に多くみられる症状らしいですがハマさんは19歳でなったそうなので、

水はこまめに取っておきましょう 。




ハマ・オカモトさんのブログでも紹介されてましたが、『stone』という尿管結石の歌だそうです。


 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック