9月2日に竜巻の被害を受けた千葉県野田市の小学校に4日

『タイガーマスクジュピター』と名乗るのタイガーマスクのマスクやマントをつけた男性が自転車で学校を訪れ、
現金10万円を寄付して立ち去ったそうです。

男性が現れたのは、竜巻で窓ガラスが割れるなどの被害があった野田市の北部小学校。野田市教育委員会によると、4日夕方、硬貨がはめ込まれた本を教頭に手渡すと、「学校のために使ってください」
いい残しすぐさま立ち去ったそうです。

本には500円硬貨200枚(計10万円分)がはめ込まれていて、本と一緒に
「復旧や児童たちの心のケアにお使いください」と書いてある手紙が添えられていたとのこと。
 
野田市教委・杉山一男教育総務課長は「善意でいただけたということで、大変ありがたく思っております」と述べ、市教委は「防災用品の拡充に使いたい」と話しているそうです。

58548
http://news.gree.jp/news/entry/1174448

 

過去にも原作と同じように孤児院(だったかな?)にランドセルを寄付したタイガーマスクとかが現れましたけど
こういうのは、なんかいいですよね

寄付もして、なんか夢もあって、みたいな。




最近ツイッタ―での悪ふざけ騒動が流行ってますけど、それとは違って
これはいいふざけ方っていうか。


寄付してるところをSNSに上げたりとかしたら、なんか厚かましいけど
こっそりと特に多くの言葉も残さずに立ち去るっていうのが粋ですよね。

バカッターみないにイキってるんじゃなくて。


タイガーマスクの格好してるんだけども、すごい大人な感じがします。




ツイッタ―にいろんな問題あり画像を投稿する若者たちは目立ちたいんじゃないの?
みたいな意見もありますけども、

SNSを利用して身内だけの笑いみたいな。しょうもないことして目立っちゃうよりも、
こういう粋な行いをしてニュースに取り上げられて目立ったらいいのに。って思っちゃいますけどね。




関連記事ウエンツ主演実写版『タイガーマスク』
 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック