10月9日長野県上田市の上田郵便局に勤務する30代男性社員が5月から9月にかけ、
普通郵便物3405通と、ゆうメール1217通郵便物の計4622通を配達せず、自分の車の中に隠していたと
日本郵便信越支社は発表しました。

250px-Ueda_Post_Office


同支社の事情聴取に社員は「配達しきれず、(同僚らに)『配達が遅い』と思われたくなかった」と話したそうです。

これは意味が分からないですね。 
同僚から目を気にしてお客の郵便物を届けないなんてありえませんよね。

 同郵便局は郵便法違反容疑で県警上田署に被害届を出したそうです

同支社によると、9月26~28日に「郵便物が届いていない」という苦情が6件あり、
この社員に確認したところ隠匿を認め、郵便物は社員の車の中の段ボール箱や袋に入れられていたとのこと

こんなプロとしてありえないこと、どんな新人がやったのかと思いきや
なんとこの社員は約10年前から同郵便局に勤務していたそうです。

記者会見した浅見加奈子支社長は「関係者に多大なご迷惑をお掛けし、深くおわび申し上げる」と陳謝。


迷惑な話ですよね。

大事な手紙とかもいっぱいあったでしょうから、それにより誰かの仕事に影響が出たり
書類が届いてない!とかいってお客さんから会社にクレームがきたりしていろんな人に迷惑がかかったんじゃないかと思うんですがいかがなもんでしょう。
 


 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック