こんな記事発見。

以下引用

秋葉原メイド喫茶に刃物男 1時間滞在し13万円強奪


東京・秋葉原のメイド喫茶で、客を装った男が店員に刃物を突きつけ、売上金など13万円余りを奪って逃げました。

 3日午後8時半ごろ、秋葉原のメイド喫茶「めいどりーみん本店」で、1時間ほど店に滞在していた男が会計をする際、女性店員(25)に折りたたみナイフのようなものを突きつけ、「動かないで」と脅しました、男は店員を突き飛ばし、レジから売上金など13万円余りをわしづかみにして逃げたということです。女性店員にけがはありませんでした。警視庁によりますと、男は20代くらいの痩せ形で、身長は約170センチ、黒のスーツにサングラス姿でした。警視庁は、強盗事件として逃げた男の行方を追っています。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20131104-00000004-ann-soci


「動かないで」っていうのがなんかこう、弱々しい感じで秋葉原のイメージっぽいですね。オタクの街っていうかね

男はスーツ姿にサングラス姿と言うことですけども、2chとかを見てみると秋葉原をいかにも“オタク”っていう格好で歩いてるとよく職務質問されるけど、スーツ姿とかペットを連れて歩いていると職質されないって書いてる人がいました。

この犯人もそれを意識してスーツ姿だったのかな?
メイド喫茶の店内ってテレビでしか見たことないので、普段どんな格好の人たちが行くのかわからないんですが、
イメージではスーツ姿の人が行ってるあんまりなさそうなんですがどうなんでしょうか。

何にしてもすぐに捕まっちゃうでしょう。

 
 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック