山本議員嫌われてますねぇ。

以下引用

山本太郎議員宛ての刃物入り封筒届く


 東京・千代田区にある参議院議員会館に、13日、山本太郎参議院議員宛てに刃物が入った封筒が届き、殺害を予告する文面が記されていたことから、山本氏は、警察に被害届を提出しました。山本太郎参議院議員の事務所によりますと、13日午前、東京・千代田区の参議院議員会館に届いた、山本氏宛ての封筒の中に「刃物のようなものが入っている」と、議員会館の警備担当者から連絡がありました。 

 このため山本氏の秘書が封筒の中を確認したところ、刃渡りが9センチで、折りたたみ式の果物ナイフのような刃物が入っていました。また封筒には、差出人として「日本民族独立解放戦線」の総裁と書かれていて「近日中に刺殺団を派遣します」と記されていたということです。 

 これを受けて山本氏は、警察に被害届を提出しました。山本氏の事務所は、NHKの取材に対し「明らかな脅迫行為で、こういったことが起きて、たいへん残念だ。警察の捜査の行方を見守りたい」と話しています。山本氏は、秋の園遊会で天皇陛下に手紙を手渡したことで、山崎参議院議長から厳重注意を受けるとともに、今後、参議院議員としての皇室行事への参加を認めないとした処分を受けています。 
http://www.nhk.or.jp/shutoken-news/20131113/3021351.html
yamamoto

山本議員といったら最近よくネットでたたかれまくってますけども、やっぱりかなり嫌われてるんですね。


なんですか?「日本民族独立解放戦線」って・・・。

恐いですね、こういうの。
“ライトウィング”ってやつですか。それともただの中二病からの嫌がらせですか? 


「日本民族独立解放戦線」っていうのがなんか・・・・ダサいですね(^_^;)
あんまり言うとなんか来そうなので、ここまでにしておきますが、

「やってる事はライトウィング的なのに、ネーミングセンスは「解放」だの「独立」だの、レフトウィング的だな。」
との意見もありますので、嫌がらせのために適当につけた名前なんでしょうかね。

何にしても、刃物の入った封筒を送りつけて脅迫するなどやっていいことではありません。  
 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL