こんなニュースを発見


以下引用

養豚場で火事、豚250頭焼け死ぬ 諫早市

 13日午前、長崎県諫早市の養豚場で豚舎1棟を全焼する火事があり、飼育されていた豚約250頭が焼け死んだ。
 13日午前7時過ぎ、諫早市宗方町の養豚場、土井農場で、経営者の男性から「火が出ている」と消防に通報があった。火は鉄骨平屋建ての豚舎1棟約540平方メートルを全焼したが、ケガ人はいなかった。

 養豚場には豚舎が3棟あり、約900頭の豚が飼育されていたが、この火事で約250頭が焼け死んだ。

 出火当時、豚舎ではヒーターを稼働させていたということで、警察は、火元の可能性があるとみて調べている
http://www.ytv.co.jp/press/society/TI20125562.html

P1210285
http://members3.jcom.home.ne.jp/


こういう事故は結構あるみたいですね。

2007年にも静岡でガス暖房による火事で200匹が焼け死に、2008年には兵庫で1000匹火事により焼け死んでいます。

こちらを見るとそのほかにもありますね。
火災発生により養豚場の過密飼いの実態が明らかになりました。

大体、これらの火事の原因は真冬の暖房機器によるものです。

調べてみると、豚は寒さに弱いらしいので暖房付けとかないといけないんだろうけど、火事になっちゃってみんな焼け死んでしまったら元も子もないですよね。


 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック