こんなニュースを発見しました。


以下引用


「目立ちたくて」走行電車に張り付いた高2男子


神戸電鉄神鉄六甲駅(神戸市北区有野町唐櫃)で9月、車両外側に人が張り付くようにしていたため電車が緊急停止した事件で、 
有馬署は18日、鉄道営業法違反の疑いで、高校2年の男子生徒(16)を神戸家裁に書類送致した。 

 送検容疑は9月25日午後11時15分ごろ、停車していた普通電車の扉のへり(幅約5センチ)に足を掛け、 
発車後も張り付こうとした疑い。運転士が気付いたため電車は約19メートル走って止まった。生徒は飛び降りて立ち去った。 

 同署は、防犯カメラの映像から生徒を特定。「中に知り合いの女の子がおり、気付いてほしかった」と容疑を認め、反省しているという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000259-yom-soci



神鉄六甲駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/

こちらが神戸電鉄神鉄六甲駅ですけども、結構田舎の駅っぽいですね。


今回のこういうのとか、過去にあった若者のツイッタ―投稿画像とか、ああいうのってやってる本人たちは楽しいのはわかるけど、はた目から見てるとかなりムカつきますよね。

自分の知らないところで勝手にふざけてるならどうでもいい事ですが、今回のことなら、自分がもし駅員、もしくは電車に乗ってた人だったとした、「なにしとんじゃ、こいつ!!」ってなりますよ。

危ないなぁ。とか、バカだなぁ。とかじゃなくて、ムカつきます。


ふざけたい年ごろなのでしょうが、やるのなら、誰にも迷惑かけず、心配かけず、誰もムカつかせない場所でふざけてほしいですね。 


 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック