こんな記事を発見。



以下引用

31歳女性、餓死か 大阪の団地で変死体 電気、ガス止められ 所持金底つく


 18日午前11時40分ごろ、大阪市東淀川区豊里のUR都市機構新豊里団地の4階の一室で「妹が死んでいる」と男性から110番があった。駆けつけた大阪府警東淀川署員が室内から女性の遺体を発見した。同署はこの部屋に住む職業不詳の女性(31)とみて遺体の身元確認を急ぐとともに、冷蔵庫に食べ物がほとんどなかったことから女性が餓死した可能性があるとみて、遺体を司法解剖して詳しい死因を調べる。

 同署によると、女性の遺体は腐敗が進んでおり、死後少なくとも1カ月が経過しているとみられる。和室の押し入れの中に敷かれた布団の上であおむけに倒れた状態で見つかった。目立った外傷はなく、室内が荒らされた形跡もなかった。住人の女性は普段から押し入れで寝起きしていたという。

 部屋の電気やガス、水道は止められ、家賃も滞納していた。所持金も少なく、冷蔵庫に食料がほとんどなかった。同署は女性が経済的に困窮していた可能性もあるとみて詳しい状況を調べている。

 女性は60代の母親と同居していたが、母親は10月中旬に体調を崩し、大阪市内の病院に入院していた。女性と最近連絡が取れないことを心配した義兄がこの日、合鍵を使って室内を確認したところ、遺体を見つけたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000514-san-soci



「日本で餓死することあるんだぁ。」なんて呑気なこと思っていたんですが、結構あるみたいですね。

こちらの記事をご覧ください。
5時間ごとに1人、1日に5人近くが餓死する日本-生活保護改悪は国家による殺人を増幅させる


餓死なんて、もうアフリカとかその辺でしか起きないもんだと思っていましたが、実際には日本でも起きているんですね。


こちらのグラフを見ると、なんと年々餓死者数は増えているみたいです。

1bdfcdc5924ebb05303ad811108c2300
http://blog.goo.ne.jp/


こんなにモノであふれている日本で餓死者がこんなにいることに、正直ショックを受けました。







 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL