こんな記事を発見。

以下引用

伝説の漫画「寄生獣」を山崎貴監督が2部作で映画化!染谷将太×深津絵里が参戦


 累計発行部数1100万部を突破する岩明均氏の人気漫画「寄生獣」が、山崎貴監督(「ALWAYS 三丁目の夕日」「永遠の0」)のメガホンにより、2部作で実写映画化されることがわかった。同作は、2005年に米ニューライン・シネマが原作権を獲得したため、日本では“手が出せない”企画として伝説化していた。しかし今年に入って契約期間が終了したため、日本で数十社による争奪戦が繰り広げられ、東宝が映画化権を取得した。

 「寄生獣」は、月刊アフタヌーン(講談社刊)に1990年1月号~95年2月号に連載されていたSF漫画で、連載終了から20年近く経った現在も多くのファンから愛されている。ある日、空から飛来した正体不明の生物「パラサイト」が、鼻や耳から人間の頭に侵入、脳に寄生して全身を支配してしまうという設定。主人公の高校生・泉新一は、右腕に宿ったパラサイト「ミギー」と共生することにより数奇な運命をたどることになり、ほかの寄生獣たちとの戦いや別れを経験していく。

 待望の実写化に際し、原作に深い愛情をもつ日本最高峰の才能が結集。山崎監督はVFXも兼ね、「探偵はBARにいる」シリーズの古沢良太が脚本を執筆する。そして、山崎監督が「キャストは役に憑依できる人たちに集まってもらいました」と語るように、実力派が顔をそろえた。

主人公・新一に息吹を注ぎ込むのは、映画界から引っ張りだこの新鋭・染谷将太。漫画の実写化が非常に難しいと語りながらも、「しっかりした骨組みが構築された漫画を描かせてもらえるとなると世界が広がります。なにが言いたいかと申しますと、『寄生獣』をおかりして映画表現をすることにとても安心感があります。はなから素晴らしい題材は、誠実に向き合えば向き合うほど、素晴らしくなると思うのです」とクランクインを心待ちにしている様子だ。

以下省略
続きはこちらで。

 78f4e937053e1b6bb60ac0ec4bd80a29
http://blog.goo.ne.jp/
 

「寄生獣」読んだことないんですが、あらすじを読んでみると面白そうな漫画ですけど、これを実写化するとなるとどんな感じになるのか気になりますね。グロい表現もあったし。


そこで今回は、実写版「寄生獣」の主人公・泉新一を演じる染谷将太さんに注目したいと思います。

300x (1)
http://eiga.com/person/44574/
 
染谷 将太(そめたに しょうた)1992年9月3日生まれ。東京都出身。トイズファクトリー所属。
身長172cm。体重54kg。日出高等学校卒業

趣味は映画鑑賞、カメラ。特技はパントマイム、手品、卓球。趣味のカメラでは主にフィルムカメラを使用しており、撮って現像した写真は自分のブログに載せている。染谷将太のブログ「六曜日」

 
俳優業だけでなく、出演した映画『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』のスピンオフDVDに収録されているショートムービーでは、監督・脚本を手掛けている。
好きな俳優はフィリップ・シーモア・ホフマン
 http://ja.wikipedia.org/wiki/

wikiの出演映画の項目を見てみると、毎年数々の映画に引っ張りだこの俳優さんです。


 
で、気になったのが「染谷将太」で検索しますと、「染谷将太 池松壮亮」っていう関連キーワードが出てきました。

 
池松壮亮って誰?って思ったんですが、調べてみると僕の中ではハリウッド映画「ラストサムライ」に出てきたあの子供でおなじみのこの方ですね。

0440031_324x486
http://horipro.co.jp/PM053/

 なんでこの人が関連ワードなのか、検索して出てきた記事を読んでみたのですが、そんなに染谷将太さんと関係があるものはなかったですね。


検索結果から出てくる記事は今注目されている、さわやか系?カワイイ系?の若手俳優という事でこの二人がピックアップされているものが多いようです。


 今回の染谷さんが寄生獣の主人公役に抜擢されたことで、ネット上では多くの期待の声が上がっているようです。
http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/34226932.html

演技力の評価は高いみたいなので、楽しみですね。


 寄生獣の事調べてると、だんだん読みたくなってきました。
全十巻なので、買っちゃおうかな(^_^;)

でも、漫画を読んでからの実写映画ってなんかあんまりですよね。
最近ならガッチャマン。ちょっと前のガンツの時も微妙だったし。

海外のドラゴンボールに至っては、完全にカスでした。


なので、漫画は映画見てからにします。というどうでもいい情報でした。

 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック