もう12月ですよ。2013年終わっちゃうんですね。はやいなぁ~。

この時期になってくると毎年、年末のガキ使が楽しみでしょうがなくなって来るんですが、裏番組の紅白についてこんな話題が沸騰中です。


以下引用


NHK紅白歌合戦では「イェーガー」と叫ぼう 「進撃の巨人主人公」ツイートで世界記録達成狙う



大晦日のNHK紅白歌合戦は全員で「イェーガー!」と叫ぼう――そんなツイートが「拡散希望」として大量に出回っている。
 
   イェーガーというのは大人気アニメ「進撃の巨人」主人公のエレン・イェーガーのこと。2013年の紅白に「進撃の巨人」のオープニングテーマ曲を歌ったユニット「Linked Horizon」の出場が決まったため、紅白で歌うとみられている曲、「紅蓮の弓矢」にある「イェーガー!」と絶叫する瞬間に合わせて一斉にツイートしようと呼びかけているのだ。

   ツイッターの1秒当たりの世界最高記録は2013年8月2日に日本テレビ列で放送されたアニメ映画「天空の城ラピュタ」の14万3199ツイートで、これを上回るのが目標なのだという。

「皆さんで紅白でLinked Horizonがでたときに、TLをイェーガーで埋め尽くしませんか?」
「紅白歌合戦のとき絶対みんなバルス以上にイェーガー!!!!!!!ってつぶやくよな」
「はやく紅白でイェーガーしたいwww」
   そんなツイートが「拡散希望」で大量に出回っている。

   「進撃の巨人」のオープニング曲「紅蓮の弓矢」は13年4月放送の第1話からネット上で大きな話題になった。オーケストラをバックにしたような壮大なスケール感と人間を捕食する巨人との「戦争」をリアルに表現した内容で、最初にカラオケ配信された時は画面に歌詞が出ていなかったにも関わらず、暗唱して歌いきる猛者が多数出たという逸話があるほどだ。

   13年7月に発売された同曲を含むマキシシングル「自由への進撃」は、オリコン週間ランキングで初登場2位、約23万枚を売り上げた。特徴的なのは「イェーガー」と絶叫する部分で、シングル曲の1分過ぎに出てくる。

   作詞作曲をした「Linked Horizon」のRevoさんはインタビューで「紅蓮の弓矢」について、
「みんなで熱く燃える曲として、凄くわかりやすく提示した」
と語り、「イェーガー」については主人公をしっかり明確にしたいという思いから歌詞に入れたものであり、ドイツ語では狩人、猟師という意味を持つ言葉でもある、などとしている。
 続きはこちら 

_AA1500_


2chなんかでは、「こんなことで盛り上がってんじゃねーよ」的なコメントで溢れていますが、僕ももしかしたら
「イェーガーッ!!」ってやっちゃうかも・・・・進撃の巨人の原作アニメともに大好きなんで(^_^;)
 
あんまり前評判はよろしくないけど、明日発売の3DSの進撃の巨人のゲームも欲しいなぁとかおもったりしてるぐらいなので、これは年末、ガキ使に集中できないかもしれませんね。

「進撃の巨人」の主題歌「紅蓮の弓矢」を歌う「Linked Horizon」は50人以上のオーケストラをバックに歌唱予定とのことで、大迫力の演出になりそうですね。

Linked Horizonは紅白出場について
「テレビ初パフォーマンスが紅白。紅白スペシャルバージョンをお届けしたい」とコメントを寄せたそうです。

 



 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック