よく大人が「20歳以下と付き合うのは犯罪だろ~w」とか言ったりしますが、ホントに14歳とそういう行為するのは犯罪なんですね。でも淫行の容疑で逮捕されてるから、普通に性行為をしたのとはわけが違うのでしょうか。
 その辺を調べてみました。


bff9fdb4


出演者逮捕に加藤浩次「残念」、“気象予報士淫行”のニュースに言及。


タレントの加藤浩次(44歳)が2月24日、情報番組「スッキリ!!」で共演していた気象予報士の武田恭明容疑者(32歳)が東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されたことにコメントした。


この日、「スッキリ!!」のニュースコーナーで武田容疑者逮捕を伝えると、加藤は「一緒に仕事をさせてもらった人間がこういう形になるというのは、本当に残念ですね」と胸中を吐露。コメンテーターのテリー伊藤も「悔しいよね。勉強してたしね」と語った。

武田容疑者は昨年8月、当時住んでいたマンションで、18歳未満と知りながら女子中学生(14歳)とみだらな行為をした疑いがかけられている。「スッキリ!!」では天気予報コーナーに出演。“イケメン気象予報士”として知られていた。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw962852?news_ref=top_topics_topic

武田さんは東京都青少年健全育成条例の中にある淫行条例に違反しました。
その淫行条例とはこうあります。
日本の地方自治体の定める青少年保護育成条例の中にある、青少年(既婚者を除く18歳未満の男女)との「淫行」「みだらな性行為」「わいせつな行為」「みだらな性交」また「前項の行為(=「淫行」など)を教え・見せる行為」などを規制する条文(淫行処罰規定)の通称である(正式な名称ではない)。
wikiより

淫行についての意義は『みだらなおこない。 社会の性道徳から外れた行為。』などの意味だそう。
なんだかあいまいですね(^_^;)

大人が子供に無理やり強要したって事なら犯罪でしょうが、両者ともに了承のうえ性行為をしてたら別に犯罪じゃないような・・・・。


wikiにはこうもあります。
 ただし当事者双方が「『真摯な交際関係』の上で性行為があった」と考えていても、「淫行」に当たると判断され逮捕されるケースもある。
このような場合、青少年の親権者が告発し、それに基づき逮捕されるケースが多い
二人の関係がどうだったのか、その辺のことは詳しく公表されていないのでわからないのですが、今回の件に関して武田恭明容疑者は「言い訳することはありません」と容疑を認めていて、県警によると、2人は昨年7月にインターネットの掲示板を通じて知り合ったと、県警がサイバーパトロールで捜査して分かったそうです。


 二人が愛し合っていても周りがそれを許さない。みたいな(^_^;)
それだったら可哀そうだけど・・・。

武田容疑者が単なるロリコンの可能性もあるし何とも言えません・・・・。




 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック