150人以上の死体が発見されている韓国のフェリー船事故。
「遺体致死」の疑いでセウォル号の乗組員が新たに4人逮捕されたそうです。

逮捕の乗組員「死に値します」韓国船沈没

韓国の旅客船沈没事故で、被害拡大の原因を究明している合同捜査チームは24日、1等機関士ら乗組員4人を新たに逮捕した。

  セウォル号・乗組員「申し上げる言葉もありません。死に値します」

 乗客の救助を怠り死亡に至らせた「遺棄致死」の疑い。逮捕された乗組員は船長を始めこれで11人となった。

記事元http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140425-00000011-nnn-int

2014-04-25-20-15-55


いったいどれだけの人たちに恨まれるんだろうか。
生きてる資格はあるんだろうか。

もし、自分が乗組員の立場ならそんな考えが頭の中で渦巻いて、死刑にしてほしいと思うかも・・・。

でもそれではあまりにも無責任というか、逃げただけというか・・・。

よくわかりませんが、死刑にすることだけは、ダメな気がします。





スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック