ホントに熊なのか・・・。いや熊か(^_^;)

熊に襲われ? 女性死亡=新潟

新潟県村上市葛籠山の路上で26日、近所に住む無職小池敏さん(81)が頭から血を流して死亡しているのが見つかり、県警村上署は28日、司法解剖の結果、死因は頭蓋骨骨折などによる外傷性ショックと発表した。現場近くに熊とみられる足跡が残っていたことや、両腕に爪で深くえぐられたような傷があることから、同署は熊に襲われた可能性が高いとみて調べている。
記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000137-jij-soci

image (15)
http://www.zorg.com/

割と都会の方に住んでるかなりインドアは僕は、熊が出没するような山に入ることはほとんどないのですが、もしもの時のために熊に襲われそうになったときの対処法を調べてみました。

すると、こんな記事が・・・。
参考元:クマに襲われた時の対処法をマタギだった人にきく

よくいうのは、熊と遭遇した時は「死んだふり」をすると効果的だとか、そんなの無意味とかっていう話があります。
結局どっちなのかわからずに今まで生きてきましたが、マタギの人が言うには、「熊は動かないものに興味を示さないから、全く無意味ではない。でも、エサだと思ってそのまま引きずられて隠されるかもね」とのこと。

あんまりやらない方がよさそうです(^_^;)

やはり熊に出会ったときにやっちゃいけないのは、逃げることらしく・・・。
ーーやっぱり、逃げるとダメですか?
「逃げるとだめ、追ってきますから、まずは熊より大きくみせること、大声を出して必死に抵抗する、あとは、できれば木みたいな高いところに逃げる。
引用元http://portal.nifty.com/kiji/140129163135_3.htm

なるほど、熊と戦うつもりでいかないとダメってことですね・・・。

ダメだ、怖えぇぇ!!
そうとう勇気がいりますね。(^_^;)

山には一生入らないでおこう・・・







スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック