武器まで作れてしまう・・・。
3Dプリンターってとんでもない発明なんだってことを感じたニュースです。
【中学生でも作れる】3Dプリンタ銃は数万円で製作可能!?規制しないとホントやばい(^_^;)

 3Dプリンター使い銃製造=不法所持、男逮捕へ―神奈川県警3D(3次元)プリンターを使用し、殺傷能力のある拳銃を製造したとして、神奈川県警が銃刀法違反容疑で大学職員の20代男の逮捕状を取ったことが8日、捜査関係者への取材で分かった。容疑が固まり次第、逮捕する。
 捜査関係者によると、県警は4月、川崎市高津区の男の自宅を家宅捜索し、3Dプリンターで作ったとみられる銃のようなものを5丁押収。その後の鑑定で、うち2丁は実弾を発射することが可能で、殺傷能力があることが判明した。 

記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140508-00000037-jij-soci


こちらの記事『3Dプリンター騒がれ過ぎ。それで飯食ってる僕が言うんだから間違いない
』を読むといくら3Dプリンターでも今の技術じゃまだ誰でも簡単に何でも作れるわけじゃないのかぁ。
と、思ったりしたんですが、今回のニュースにあるように、殺傷能力ありの実弾が撃てる拳銃を大学職員が作れるって・・・つまり。
まず、プラスチックで銃作れるの?

気になって『プラスチック銃』で検索したらすぐ出てきました(^_^;)

2014-05-08-10-12-06


こちらの記事にアメリカでは3Dプリンターで殺傷能力ありの拳銃製作に成功したとあります。
『3Dプリンター』を使って実弾が撃てる銃の製造に成功・米国


ヤベェ作れるんだ・・・。

こんなの日本で誰でも簡単に作られちゃたまったもんじゃない(^_^;)
関連記事:【中学生でも作れる】3Dプリンタ銃は数万円で製作可能!?規制しないとホントやばい(^_^;)


この動画には3Dプリンターで金属製の拳銃まで作れるって・・・(^_^;)


怖いわ・・・。





スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL