なでしこジャパン強ぇ〜‼︎‼︎

途中からヨルダンが可哀想になって来た(^_^;)

2014-05-18-23-06-15


前半2得点、後半怒涛の5得点!
7:0で見事なでしこジャパンの勝利!!

それにしても終盤に出てきたヨルダンのこの選手に目が言って仕方なかった(^_^;)

2014-05-18-23-06-44

2014-05-18-23-35-34

2014-05-18-23-36-31


FWなのにここまで下がって・・・。
日本がヨルダンにとってそれだけ手に負えなかったということでしょうか。

しかし、ヨルダンの宗教上の理由だろうけどこんなの始めて見た。

調べてみると、もともとこの「ヒジャブ」と呼ばれるヘッドスカーフは安全上の理由で試合では着用禁止とされていましたが、12年に解禁されたそうです。
そのことにより宗教上つけないといけない選手も出場できるようになったのだとか。

【なでしこ】「ヘッドスカーフ」解禁でヨルダン選手が躍動プレー


W杯も出場決定ということでますますこれからの活躍が楽しみです(^_^;)



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック