格闘家であり、あびる優さんの新たな恋人である才賀紀左衛門選手。
この名前はリングネームではなく本名だそうです。ルックスも超イケメン。

「才賀紀左衛門」で検索すると「K-1甲子園 ddt」という関連キーワードが出てきます。

K-1甲子園とは、2008年に開催された高校生日本最強を決める大会で、才賀選手自身も高校生の時に出場しています。
2013年にはDDTとい うプロレス団体でプロレスデビューも果たしています。
才賀選手のプロレスデビュー戦の実況記事:3月20日 DDT 才賀紀左衛門デビュー戦

080828_k-1_04


ガチのイケメンじゃねぇか・・・(^_^;)

あびる優 小林可夢偉とRioの浮気許せず格闘家と次の恋愛へ

「別れたのですか?」「別れてないんですか?」──。5月29日、自身がプロデュースしたデザートピザ「ドルチェピッツァ」の発表記者会見に登場したあびる優(27才)は、F1レーサー・小林可夢偉(27才)との関係について聞かれると、わずかに顔をこわばらせこう答えた。

「自然消滅ではないですよ…。まぁ、考え中です」

 あびると可夢偉の交際が発覚したのは、2010年10月のこと。あびるはすぐに交際を認め、翌年1月には「(プロポーズされたら)“はい”と言いたい」と笑顔で告白。だが同年10月に、可夢偉が黒木メイサ(26才)と箱根の温泉で密会していたことが報じられてしまう。

 さらに、可夢偉の浮気はその後も続く。2013年11月、『FRIDAY』に、六本木ホステスとの車チュー写真が報じられた。

中略

 普通なら失恋のショックで打ちひしがれるところだが、あびるには、もう次のロマンスがあるという。お相手は若手K-1ファイターの才賀紀左衛門(25才・さいがきざえもん)。端正なルックスと空手出身の実力で「浪速の空手小公子」の愛称を持つ人気選手だ。

「優ちゃんはもともと格闘技が大好きだったから、友達に才賀くんを紹介されるとすぐに意気投合。彼は腰が低くて、若いのに気遣いができる人だから、優ちゃんの悩みもよく聞いていました。男気もあって、“オレはいつでも待っている”って、それはもうすごいアプローチだったみたい」(あびるの知人)

以下略 
全文は記事元でhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140605-00000003-pseven-ent


120520shuken-12-saiga
imageimage (1)


画像を観る限り、爽やかなイメージだし、上の記事中にも“腰が低くて若いのに気遣いが出来る”との評判の才賀選手ですが、若かりし頃は対戦相手にかなり挑発的な発言を連発していたそうです。


初代日本王者を決める63キロ級ワンデートーナメントで、ある意味話題の中心と 
なっているのが21歳の才賀紀左衛門。

キックボクシングでの実績、経験は トーナメント出場のほか7選手に遠く及ばないものの「K-1とキックボクシングは別物。 K-1だったらオレの方が上」と断言。

1回戦の相手、元全日本キック王者で10歳上の 石川直生に対しても恐れを知らぬビッグマウスと毒舌攻撃を撒き散らしている。 
 
「普通に、いつも通りに、練習どおりの動きを試合で出せれば、間違いなく勝てます。 
石川をボコボコにできますよ。殴って泣かしてやろうかな(笑)」 

6月3日の組み合わせ決定会見でも才賀は、石川を『E.T.』呼ばわり。そんな21歳の “小僧”を前に石川は大人の対応を取ってきたが、先月28日の公開練習でついに 怒りモードが点火。

それをこの日伝え聞いた才賀だが「怒った? 怖いなぁ(笑)」と 小バカにしたような口調で反応すると、「オレのことを『実績がないから色々と言う 資格がない』って石川は言ってるみたいだけど、別にオレはキックボクシングの チャンピオンになりたいんじゃない。K-1のチャンピオンになりたいんで」と言い返した。 

さらに、売り言葉に買い言葉の応酬か、「そんだけ言っておいて、オレに負けたら引退でしょ?  
じゃあ今度の試合で引退してもらおうかな」と勝手に石川引退マッチをブチ上げる才賀。 
さらに、「引退しろ。そんでE.T.がおるユニバ(ユニバーサルスタジオジャパン)で働け」 
「アイツ、ドランカーやろ」と、もう止まらない。 

単なる挑発合戦からさらに遺恨の度合いを深めてきた石川vs.才賀の一戦。結末はどうなる? 
記事元http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/fight/headlines/

試合後のインタビュー動画を観てみると、腰が低い感じにはちょっと・・・。
試合キャラモードって事かな(^_^;)







スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック