KARAを脱退したジヨンさん。
現在はロンドンに留学中とのことですが、日本で彼女が日本の事務所に所属するタレントととして見られるのがなんかうれしい・・(^_^;)

「KARA」脱退ジヨン、日本で女優デビュー報道 「嬉しい!」「見たくない」日韓で反応分かれる
 「腰ふりダンス」や代表曲「ミスター」で日本でも一時大人気を博したK-POPグループ「KARA」だが、最近はあまり名前を聞かなくなってしまった。

 そんな中、契約満了を理由に2014年4月でグループを脱退していたジヨンさん(20)が、「日本で女優として復帰する」との報道が出た。日本のファンからは歓迎されているが、韓国では反発の声も上がっているようだ。

■留学先のロンドンで芸能事務所社長に出会った

 ジヨンさんの復帰を報じたのは、14年6月10日発売の週刊誌「女性自身」だ。

 記事によると、ジヨンさんは語学と演技の勉強のため、KARA脱退後に訪れていたロンドンで、女優の黒木メイサさん、堀北真希さん、桐谷美玲さんらが所属する芸能事務所の女性社長と出会った。2人は意気投合し、ジヨンさんは家族に「この芸能事務所でやってみたい」と報告したという。

 日本のKARAファンらはネット上で、「本当ならばめちゃくちゃ嬉しいんだが」「今までの活動を通して、結論が『是非日本で!』っていうのはなんか嬉しいね」「ドラマとかバラエティとか全部見るよ!」など、早速喜びの声を上げている。

ジヨン父「勉強を終えた後、デビューするかどうか検討」
 
 一方、韓国のネットユーザーは「こんなことするために留学したの?」「あの子が出たら見ないわ」と冷ややかだ。

 ジヨンさんが所属していたKARAは、韓国内では「親日的」として嫌っている人も少なくないようだ。12年8月にソウルで行われた帰国会見で、記者から「竹島はどこの領土か?」と質問され、言葉を濁したことでバッシングされたこともある。

 報道が先走ることでまた批判が巻き起こることを恐れてか、ジヨンさんの父は「ジヨンが日本で女優としてデビューするというニュースは、日本の芸能関係者と偶然会い食事をしたのが全て」で、「勉強を終えた後、日本で女優としてデビューするかどうか検討することになるだろう」とコメントしたと、韓国の日刊紙「京郷新聞」オンライン版が14年6月11日に報じた。日本のファンは期待し過ぎずに待っていた方がよさそうだ。
記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140611-00000003-jct-ent

image (2)

カン・ジヨンさんは留学先の食事会でたまたまあったスウィートパワーの岡田社長にスカウトされたそうです。
つづきはこちら⇒【社長のスカウト!!】ジヨンが日本の芸能事務所“スウィートパワー”に移籍し女優の道へ!!



 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック