『あさイチ』の司会を務めるNHK・有働由美子アナウンサー。
【ダイバーシティ戦略とは】あさいち“美人すぎない”有動由美子はNHK顔?

あさいちと言えば主婦層向けのコンテンツを主に取り扱っていますが、番組MCを務める有働アナって結婚してましたっけ?熱愛報道は何度かされているようですが・・・。

「毎回、脇汗がすごい」とネットでも話題になり、番組中で脇汗がすごい事について謝罪もさせられたことがある有働アナ。
脇汗の対策として漢方を処方し、だいぶマシになったそうですが、暑い季節になってきた現在。
有働由美子の脇汗はどうなっているのか?

調べてみました。


udouyumiko

名前:有働由美子
出身:大阪
生年月日:1969年3月22日(45歳)
最終学歴:神戸女学院大学文学部卒業
活動期間:1991年~
結婚歴:なし

どうやら、結婚はされていないそうです(^_^;)


有働由美子アナは『あさイチ』に出演することになってこうコメントしています。
「独身で結婚も子育ても経験のない自分では通用しないんじゃないか、番組には生放送中に視聴者の方からFAXやメールが届きますが、その内容も主婦経験のない私がきちんと受け止められるのか、不安でしたし、今も不安です。でも悩んだ末に、自分に分かることしか分からないし、分からないことは分からないとはっきりと示して、放送中でも視聴者を含めた誰かに素直に聞けばいいんだと開き直りました。だから番組中に視聴者の方に怒られることもしばしばです。でもそれを恐れずに正直なスタンスで臨むようにしています」
結構キモが座っているというか、恥なんて気にしないタイプなのかも(^_^;)

有働アナの恥ずかしいところと言えば、なんてったって“脇汗”。

“有働由美子と言えば”みたいなところもありますが、普通の感覚の女性ならテレビの前でびしょびしょになった脇を晒すことなんて恥ずかしすぎてなかなかできないでしょう。

有働由美子さんのwikiを観てみると“脇汗関連”の欄にこうあります。
2011年6月11日の『あさイチ』ブ~ログ「ワキアセと涙」において、「一応まだ自分では嫁入り前のつもりでおりますので、今後出会うであろう、いや絶対出会うはずの"王子様"が、ワキアセ嫌いな人だったらどうしよう、、と心病んでおります。(もう遅いか)」と記載されており、本人はさほど深刻に気に病んでいる様子は伺えない
引用元

さほど気に病んでいない・・・W
なかなかの強心臓の持ち主(^_^;)

しかし、有働アナも一人の女。

やはり脇汗を全く気にしていない事もないようで、2012年に放送された「夜なのにあさイチ」という番組で『漢方』の特集がされたときに、有働アナ自らが処方することになったそうです。

すると効果あったみたい(^_^;)

漢方で「水分が出るべきところから出るように」
 
   今、病院では、倦怠感、頭痛といった、身体のちょっとした不調に対して漢方薬がよく使われているといい、番組企画の一環として有働アナ自身が漢方治療を経験した。
 
   有働アナは肩こりや、倦怠感、朝起きると腹痛がするといった症状があり、いわば「不調のデパート」なのだそうで、2011年9月末に漢方医を受診し、症状にあった漢方薬を処方された。その後、2~3週間おきにクリニックに通い、そのときの身体の状態によって薬を換えながら治療を行ってきたという。
 
   スタジオでは、治療でどう改善したのかを有働アナ自身が説明した。酒を飲んだ次の日の顔のむくみがなくなったほか、疲れやすい、眠れないということが減ったのだという。
 
   そして、脇汗も解消。以前は番組が始まって15分ぐらいしたら服の脇部分に汗が滲んでいたが、それがなくなったという。「さっきちょっと出ていた」とも話していたものの、かなり改善したようだ。「水分が出るべきところから出るようになった」のだという。放送ではベージュの服を着ていたが、地デジで観ても汗は滲んでいなかった
全文は記事元でhttp://www.j-cast.com/2012/02/27123535.html?p=all


かつては視聴者からの脇汗に対する苦情ファックスを自ら読み上げ謝罪するといったことまでしてみせた有働由美子アナウンサー。

普通なら、めちゃくちゃ辛い行為ですが、ネット上では彼女のこの行動に「有働アナすげぇー!」「タダ者ではない」との賞賛の声もあがったそうです。

確かに女芸人でもないのに女性として恥ずかしい部分をネタにしてしまうなんてなかなか出来る事じゃないですよね。
udo-wakiase1



やっぱり、こういう有働アナの人間性が魅力を感じさせるのか、45歳にしてまだ結婚歴がないにもかかわらず、熱愛報道が以外とたくさんあるようです。

これまで有働さんの彼氏として熱愛疑惑がもたれたのは

・星野仙一
・石井琢朗
・井上康生
・電通社員
・和田アキ子の元付き人の公認会計士

などなど。

スポーツ選手や会計士などけっこう高収入な人が多い気が(^_^;)
星野仙一監督と熱愛報道って・・・すごいww(^_^;)
参考元NHK有働アナ 星野仙一氏、井上康生氏らとも交際の噂あった


何だかいろいろおもしろい人ですね。キャラがたってるというか(^_^;)

現在、あさイチの視聴率が好調なのも、こういう有働由美子アナウンサーキャラの効果が大きいのかも。
関連記事:【ダイバーシティ戦略とは】あさいち“美人すぎない”有動由美子はNHK顔?







スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL