最近の女芸人のルックスのレベルが高くなってきている・・・(^_^;)
今回は“かわいい”というか“かっこいい”ということで話題になっているある女ピン芸人?さんを調べてみました。

それがこの光永(ひなた)という人。(本名、高山光永)

image (3)

ショートヘアに切ったした眉毛。一見Hey!Say!JUMPの山田諒介さんにも見える美少年ぶりですが性別は女性。

さっそく彼女?のプロフィールを調べてみました。


プロフィール

芸名:光永(ひなた)
本名:高山光永
大阪NSC30期生
所属事務所:吉本興業。
生年月日:1991年10月6日
出身地:大阪府
性別:女
血液型:A型
身長:159cm
体重:50kg
趣味:ダンス ダブルダッチ アクロバット
日本大学芸術学部演劇学科在学中。


彼女?の情報をいろいろ探していると、こんな情報が。

「あの有名漫才師の娘」Hey!Say!JUMP山田涼介そっくり芸人・ひなたに迫る

きっかけは、『笑っていいとも!』(12月10日放送分)に「山田涼介のそっくりさん」として登場したこと。これが評判となり、光永のブログに視聴者たちが訪れていたのだが、「山田くんの代わりにヘイヘイヘイ出ても分からんのちゃいますか」「山田くんにそっくりすぎるでしょ!! て言うか.........本人?? 笑」「てか山田くんよりイケメンです」などのコメントが続出。

中略

 また、光永は『あらびき団』(12月14日放送分)にも登場し、「芸人の娘あるある」として「業界用語を子どもの頃から使ってる」「楽屋で待ってる間ジョニー広瀬さんにマジックを見せられる」などのネタと見事なバク宙を披露していた。

 彼女の登場に注目したのは、Hey!Say!JUMPファンばかりではない。彼女の父親は、かつて漫才コンビ「ベイブルース」として活躍し、現在は別の相方と「ケツカッチン」をやっている高山トモヒロ。そのため、「ベイブルース」時代の父のファンからも驚きの声があがっている。お笑いに詳しいある編集者は言う。

中略

 光永の関西での活躍はどうなのか。関西在住のライターは言う。

「高山さんの娘さんは、大阪ローカル番組でときどき観ますよ。ピンではなく、お父さんと一緒に、バラエティに小さな頃からときどき出ています。父子出演が多いせいか、とってもテレビ慣れしている感じ。お父さんはローカル番組でレギュラー持ってたりするのですが、娘さんはピンでのレギュラーは今のところないと思います」

中略

 光永の活躍に関しては、ネット上で「娘と親子コンビ組んだほうがいいんじゃないか?」といった期待の声まで出ている。

 かつてのベイブルースファンも、Hey!Say!JUMPファンも、今後要注目の芸人だ。
全文は記事元でhttp://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_12Jan2011_20046


山田諒介さんに似てると思ったら、「笑っていいとも!」にもそっくりさんとして出演されてたんですね。
こちらはいいともに出演した時の動画です。





気になったのが、父親が芸人さんのケツカッチン・高山ヒロノブさんだという事。

img_takayama-oyako

光永さんのNSC卒業公演を観た高山ヒロノブさんは「ぼくのNSC卒業時と比べたら10対0でぼくの勝ち」「2人で漫才はやりたくないですけど、いつか同じ舞台に立ちたい。そうなるには、かなりの努力がいるやろけどね」とコメントしたそうですが、現在では親子LIVEも何度か開催されて二人で漫才をしたりしているようです。
参考元http://www.theater-seven.com/2012/b1_120909.html

 t02200180_0352028810796022128


光永さんのネタ動画



アクロバット凄い・・。




おもしろいかどうかはアレだけども・・・・女性人気出そう(^_^;)
光永さんの今後の活躍に注目ですね!(^^)!



img_4

img_1
t02200293_0480064011264546847t02200295_0240032211264546827
image (5)image (4)image (6)

 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック