ココリコ・田中さんといえば生物大好きなことで有名ですが、彼が出演する生物バラエティー番組「「アイ・アム・冒険少年」の収録中に新種のオオグソクムシを発見されました。

唐揚げにして食べることもできるそうですが、さっそくオオグソクムシの画像を観てみると・・・・、
いやこんなの無理でしょ!!

<オオグソクムシ>珍しい白い個体が駿河湾で捕獲

深海にすむオオグソクムシの珍しい白色の個体が駿河湾で捕獲された。殻が白で目がオレンジ色に近く、色素が欠失した突然変異体「アルビノ」とみられる。バラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」(TBS系)のロケで捕獲したもので、同行していたお笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんは「専門家の方たちがこれはスゴイと言っているのをみて、自分もいかにすごいのか実感するようになってきました」と興奮している。

 ロケは新種の深海生物を探す企画「新種発見プロジェクト」撮影のため、3日行われた。田中さんとお笑いトリオ「ジャングルポケット」の斉藤慎二さん、新江ノ島水族館・深海生物担当の飼育員・根本卓さん、深海専門漁師の長谷川久志さんらで、長谷川さんの漁船「長兼丸」に乗り込み、駿河湾に出航。仕掛けたはえ縄を引き揚げたところ、通常のオオグソクムシなどと一緒に捕獲されたという。長谷川さんは「おそらく、日本で初めてだと思います」と話し、根本さんも「まだ見たことも、そういう物がいるということも聞いたことがない、すごい珍しいと思います」と専門家も目を疑うほどだったという。

 同番組は、身近なものから壮大なテーマまで、さまざまな地球の驚きを、科学の視点でとらえ直して紹介するバラエティーで毎週水曜午後11時53分に放送。樋江井彰敏プロデューサーは「このオオグソクムシがアルビノ個体だと確証を得られそうな段階まできています。貴重なVTRをお届けしたいと思います」とコメントしている。この模様は25日に放送される。
記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140616-00000013-mantan-ent

こちらが「アイ・アム・冒険少年」で発見された新種のオオグソクムシの画像


oogusoku

全体的に白っぽく目もどこにあるのかわかりません。うぅ~キモいな(^_^;)



そしてこれが通常のオオグソクムシの画像。

8c87f5e22a245c54b7b9d025bcf41489

目が黒くて全体的に茶色っぽいですね。あぁ~やっぱキモい(^_^;)



これを唐揚げにして食べるって・・・。
唐揚げにした画像も観てみましたがちょっとグロかったのでここに載せるのはやめときます(^_^;)


この新種オオグソクムシが発見された回は2014年6月25日放送とのことです。





スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック