最近、ゴールデン番組での露出が減ったことで、「美奈子にはアンチが増えすぎて芸能界から消えた」などの噂もあるビッグダディの元嫁でタレントの美奈子さん


そんな彼女がブログで自身がバセドウ病という病気にかかったことを報告されました。
来月手術予定とのこと。

ブログ記事はこちら(最近の私:美奈子オフィシャルブログ)

バセドウ病と言えば、サッカー日本代表の本田圭佑選手。

バセドウ病の症状で現れる眼球の突出や、首元の手術跡などからバセドウ病なんじゃないかとの噂が経ちました。
詳しくはこちら:【バセドウ病の影響で目が?】本田圭佑の首に甲状腺手術の跡!?伊藤病院で治療?

本田選手自身はバセドウ病であることを公言されていませんが、明らかに目つきが変わっているので間違いないでしょう。
美奈子さんにも同じような症状が出ているのか、2014年6月23日更新の彼女のブログ画像を観てみると・・・
そこまで目に異常がある感じではありませんでした。ていうかちょっと太った?(^_^;)

画像はこちらから(お知らせーー!!:美奈子オフィシャルブログ)


美奈子「来月手術予定」 バセドウ病明かす

タレントの美奈子(31)が24日、自身のブログを更新し、「バセドウ病って病気になっていました。。。」と明かすとともに、来月手術予定であるこを報告した。

元夫は…ビッグダディ、ついに20人のパパに 新妻初公開!

 「最近の私」と題したエントリーで美奈子は「健康と元気だけが取り柄だった私。いつ頃からかすごく体力がなくなった。あたしの口癖『昔はもっと強かった』『昔はもっと早かった』とか過去の栄光をね。。笑」と振り返りつつ「30代に入ってあたしも歳とったんだなーっておもってた」と体調の変化を綴った。

 だが「歳のせいじゃなかったみたい。。。」とした美奈子は、続けて「バセドウ病って病気になっていました。。。」と告白。「来月手術予定です。これから病気がわかったきっかけや症状、手術までや手術のながれ色々ブログでお話していこうとおもいます」としつつも、最後は、「でもね博多でレギュラーも決まったし なんせあたしは 6人の母ちゃんだからがんがん仕事も家事も育児もがんばりまっせ(*^^*)」と前向きに綴っている。
記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140624-00000301-oric-ent

o0480064012862914236


そもそもバセドウ病は、20~30代の女性に発症しやすい病気(男性の3~5倍)だそうで、発症原因は遺伝的な体質が関係しているのだとか。

バセドウ病の主な症状としては、甲状腺腫(こうじょうせんしゅ)といって甲状腺が腫れて、くびが太くなったようにみえたり、脈の速さが上がる頻脈(ひんみゃく)になり、動悸を感じることがあったり、目玉が前方に突き出る眼球突出(がんきゅうとっしゅつ)の症状がみられたりするそうです。

手術で治る病気らしいので、まだ小さい子供らのためにも頑張ってほしいですね(^_^;)




スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック