モデル出身の日テレ新人アナウンサー岩本乃蒼アナ(22)が朝の情報番組「ZIP!」のお天気キャスターとしてデビューするそうです。

岩本乃蒼さんといえば、元ノンノの専属モデルで2013年に引退されましたが、日本テレビのアナウンサーになっったんですね(^_^;)

「岩本乃蒼」で検索すると「afs 高校 トイレ 画像 coming soon wiki」などの関連ワードが出てきました。
「wiki」や「画像」、「高校」はわかるとして、「afs」という聞きなれないワードにいやらしい雰囲気漂う「トイレ」。そして謎の「coming soon」。

今回はそれらのワードがどういうことなのか気になったので調べてみました。

日テレ・岩本乃蒼アナ「ZIP!」でデビュー 踊る天気予報も?


日本テレビの新人アナウンサー・岩本乃蒼(のあ=22)が7月から情報番組「ZIP!」(月~金曜前5・50~8・00)でデビューすることが決まった。

 岩本アナは毎朝、お天気キャスターとして登場。今月24日には番組歴代最高の視聴率12・0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録するなど好調の“朝の顔”に彩りを添える。

 学生時代にはタレント活動をし「ZIP!」にレギュラー出演。「『いつか出たい』と願っていたので、その機会がこんなに早く訪れるなんて幸せだと思いました。その喜びをその場でリアクションすることもできず、グッと喜びをかみ締めていましたが、家に帰ったとたん、思わずうれし泣きをしてしまいました」と自身初の担当番組決定を振り返る。

 「『ZIP!』をずっと見てくださっている方々にガッカリされないよう、天気コーナーで自分に何が表現できるか、とにかく体当たりで頑張ります」と抱負。「通勤中に道端で見かけた植物の名前を調べてみたり、街行く人々の服装をチェックするなど、天気コーナーの中で生かせるよう、季節感を意識したり、体感するように心掛けています」と早くも研究に余念がない。

 番組総合司会の同局・桝太一アナウンサー(32)は「これからは、後輩として今まで以上の期待と信頼を持って一緒に番組をお送りしていきます」とコメント。

 総合演出の柴崎朋樹氏も「岩本アナウンサーは、一見おとなしそうに見えますが、実はフラメンコの踊り手です。その舞台度胸を生かして、どんな気象条件のときも動じることなく、しっかり分かりやすく伝えてくれることを期待します。踊る天気予報も、いずれ披露できるかも?」と楽しみにしている。

 
全文は記事元でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000010-spnannex-ent
 

G20140627008447770_view

プロフィール

本名:岩本 乃蒼(いわもと・のあ)
生年月日:1991年9月23日
出身地:大阪府
学歴:慶応大学環境情報学部卒
身長:167cm
血液型:A型
特技:フラメンコ


2010年12月、オーデションでグランプリに選ばれ、ファッション誌「non―no」の専属モデルとなり
2013年3月にモデルを卒業とともに所属事務所アミューズを出て、2014年4月日本テレビに入社したそうです。

さすが元モデルだけにスタイル抜群。特技はフラメンコだし、おまけに1年間のスペイン留学の経験があり、スペイン語とカタルーニャ語が堪能とのこと。

どうやら、関連ワードに出てきた「afs」というワードは、岩本さんが留学のために利用した非営利組織のようです。
高校生の時に利用したらしく、岩本さんはAFS高校留学54期生なんだとか。

公式サイト:公共財団AFS日本協会


出身大学は慶応とのことですが、出身高校の情報はないようです。
こういう類の記事を書いてる僕が言うのもなんですが、なんでみんな芸能人の出身高校とか大学とが知りたいのかが未だによく分からない(^_^;)


一番気になった「トイレ」という画像に関しては、どうやら案の定、岩本乃蒼アナ“かもしれない人”のトイレ画像が出回っているようです。本人な訳ないだろうけど(^_^;)
(その画像をここではるわけにもいかないので、気になる人はこちら)


あと最後の「coming soon」に関しては、特に何の情報もありませんでした。
 


 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック