事故、薬物、暴行、強姦などの事件を起こしてもなんだかんだ言って復帰してる人が多い芸能界。
そんな中、未成年少女淫行事件からすでに8年が経つというのに今現在まだ復帰できていない極楽とんぼ・山本圭一さん。

昔から番組で共演していためちゃイケメンバーや、相方の加藤浩二さん、お世話になったというココリコ遠藤さんやロンブー淳さんなどの芸人仲間から復帰を願うコメントもたくさん出ていたり、2014年復帰してほしい芸能人3位に選ばれたりと、極楽とんぼ・山本さんの復帰を願う人は多いみたいですが、それでも復帰はできていない・・・。

現在山本さんが何をされているのか調べてみるとこんなことを・・・。
【なぜ今?】極楽・山本圭一は現在お寺を出たり入ったり!?復帰はまだ先!?


気になったので調べてみると復帰できない理由にはどうやら、大物芸能人2人が絡んでいるという噂がネット上で見つかりました。

そもそも山本さんが芸能界を干された原因となった未成年淫行事件はある芸能人のハニートラップだったなんて話も・・・。

またまた復帰を待望する声が出た元極楽とんぼ・山本圭一が復帰できない理由

山本が事件を起こしたのは欽ちゃんことタレント・萩本欽一が監督をつとめていた野球のクラブチーム・茨城ゴールデンゴールズの北海道・函館遠征中。07年に山本が同チームの宮崎キャンプをアポなしで訪問し謝罪したが、欽ちゃんからは「今はまだ(復帰には)早いから帰りなさい」と門前払いを食らってしまった。その後、10年には事件当時レギュラーをつとめていたバラエティー番組「めちゃ2イケてるッ!」の新メンバーオーディションをひっそり受けていた。現在は肉巻きおにぎり専門店の販売スタッフと広報をつとめているが果たして、芸能界復帰の可能性はあるのだろうか?

 「このご時世、スポンサーがかなりうるさいので、女性絡みの事件を起こした山本のテレビでの復帰はかなり難しいだろう。それ以前に欽ちゃんの顔に泥を塗ったこともあり、所属していた吉本興業の幹部が山本の復帰を絶対に許さない姿勢のようで、これまで一度も復帰に向けて動いたことはなかった。今後も復帰の可能性はないだろう」(芸能プロ関係者)
全文は記事元でhttp://npn.co.jp/article/detail/63720515/



一説によると、島田紳助さんが関係している
ようです。

当時島田さんがお気に入りであった小林麻耶さんに
山本さんが手を出したことがバレて島田さんを
大激怒させたという噂があります。

そんな中、山本さんの事件が起こったので
“このまま復帰できないように圧力を掛けた
のではないか?”といわれています。
全文は記事元でhttp://smartnews.jp/archives/6097
o0223031510479520814


上記の記事などから、極楽山本さんが復帰できない理由には萩本欽一さんと島田紳助さんの圧力によるものだという噂があります。

山本さんは『♪飲んで飲んで飲んで~飲んで!』とコールし小林麻耶さんを相当飲ませたそうで、フラフラになった小林麻耶さんを『麻耶ちゃんは俺が送っていくから』と連れて行っちゃったそうです。
参考元:  全て「極楽とんぼ」の山本圭一が悪いのか?それとも・・・ 


もし、この小林麻耶が紳助のお気に入りと言う噂が本当なら、紳助さんが山本さんを芸能界から干したのもわかりますし、紳助さんが芸能界を引退した今、山本さんの復帰を望む声が芸人仲間から多くなってきているのもわかる気がするけど・・・どうなんでしょうね(^_^;)

そもそも芸能界を引退されている紳助さんにはもう、そんな圧力をかけるような力はないだろうし、萩本欽一さんが未だに山本さんを許していないとか言うのも考えづらい・・・。

調べていると、なんと現場マネージャーから現在吉本の社長にまでのし上がった大崎洋社長も山本さんの復帰を妨げているという噂まであります。

ホントかどうかわからないけど、一般人から見れば納得しちゃう内容ですよね(^_^;)

しかし吉本興業関係者は、山本の復帰は厳しいと語る。
 
「山本は若手の面倒見が良く、東京吉本ではかなり慕われていた。しかしそれが復帰できない原因です。というのも、山本は後輩芸人らが言いづらいことも役職に関係なく社員に意見していた。それが大崎洋社長は気に食わなかった。大崎社長は、自分が現場マネジャーから成り上がって社長になっているため、『第2の大崎』の出現を一番恐れている。そのため、社員であっても会社の方針に少しでも口を出してくる者はどんどん窓際の部署に左遷させるんです。しかし社員を飛ばすことはできても、金を稼いでくる売れっ子芸人を意味なく干すことはできない。そんな矢先に淫行騒動を起こしたため、『良いチャンス』とばかりに山本を解雇した……ともいわれています」

 大崎社長が山本を目の敵にしていることを知る田村や加藤は、正攻法では山本の復帰は難しいと感じているため、Twitterなどで発言することで外堀から埋めていこうと考えているようだ。
「どんなに淳などが復帰を望んでも、大崎社長がいる限りは吉本からの復帰は無理。また山本本人も『吉本が許してくれるなら復帰したいが、ほかの事務所で活動するつもりはない』と周囲に語っているようなので、復帰はないでしょうね」(バラエティ番組スタッフ)

 定期的に巻き起こる山本圭一復帰コール。しかし、現状の吉本の体制では絶望的なようだ。あと何年後かには、その姿をテレビで見ることができるのだろうか。
全文は記事元でhttp://www.cyzowoman.com/2013/05/post_8633.html


事務所の社長が復帰を妨げているとなると、それはしんどい(^_^;)

でも事務所変えちゃえばいいじゃないの?って思ってしまいますけども、どうなんでしょうかね。


調べていると、もう一つ極楽の山本さんについて面白い情報が出てきました。

芸能界を干される原因となった未成年少女淫行事件はタレント・久本雅美さんが仕掛けたハニートラップだっというものです。

黄金伝説で共演していた久本にしつこく勧誘されて悩んでいたココリコ遠藤は、当時兄貴と慕っていた極楽とんぼの山本に相談。
 
すると顔の広い山本は独自のコネクションを使って当時の黄金伝説のプロデューサーに久本を降板させるように頼んだ。

これを知った久本は激怒し、山本にハニートラップを仕掛けた。これが山本を引退の原因となった淫行事件だ!

この事件の被害者は学会員であり、久本の指示で動いていた。
ヤルことやってしまった山本は、何も言えずそのまま引退に追い込まれた。
記事元http://matome.naver.jp/odai/2137057846522553401


ホント芸能界っていろんな噂があるもんですね(^_^;)

久本さんが黄金伝説を降板された理由にはこうあります。

この当時の久本の口癖は、「ウチに逆ろーたら山本みたいになるで~」

この言葉を聴き真相を知ったよゐこ濱口はコレに激怒!

「久本を黄金伝説からこうばんさせなければ今後一切テレ朝の番組には出演しない!」
濱口は、テレ朝では高視聴率タレント。濱口を失う事に危機感を感じたテレ朝サイドは、久本を降板させる事に踏み切った。
記事元http://matome.naver.jp/odai/2137057846522553401

テレビで見てる限りでは濱口さんがそんな強気なことするようには思えないけど・・・(勝手なイメージ) 


これらの噂の真実は山本さんが復帰した時にでも話してもらいたいですね(^_^;)



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック