2014年7月5日にブラジルW杯準々決勝ブラジル対コロンビア戦が行われ、2対1でブラジルが勝利しました!

チアゴ・シウヴァとダビド・ルイスのCB二人が見事ゴールを奪ったわけですが、今回気になったのがブラジルのスターとネイマールの負傷による途中退場。
 
相手のコロンビアの選手の膝がネイマールの背中に入って立つこともできず、後退を余儀なくされそのまま運ばれていきましたけども、大丈夫なんでしょうか。

ネイマールは前回のチリ戦の時も膝と太ももの打撲で今回のコロンビア戦に出場できるのか心配されていましたが・・・。

負傷のネイマール コロンビア戦出場は…チームドクターは「心配なし」


準々決勝のコロンビア戦を4日(日本時間5日)に控えて調整を続けるブラジル代表だが、決勝トーナメント1回戦のチリ戦で膝と太ももを負傷したネイマールの状態が気にかかるところだ。

 チリ戦後に太ももの違和感を訴えていたネイマールはその後チームドクターの検査を受け、負傷の程度は次戦コロンビア戦を欠場をするほどのものではないと判明した。

 代表スポークスマンによると、太ももと同様チリ戦で選手と接触した際に負った膝の打撲の状態も気になるが、「必要であれば練習を休む。再検査を受ける予定だが、チームドクターの話では次戦欠場の心配はない」とこちらも心配なさそうだ。

 ブラジル代表はネイマール以外にもチリ戦後に3選手がケガの治療を受けているが、ネイマール同様、コロンビア戦への影響はない模様。
記事元http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/07/03/kiji/K20140703008495550.html

7a839371


 やはり膝が完治していなかったのか、「精彩を欠いていた」と福田さん?も言ってました。
ゴールを決めるべき選手ネイマールがゴールを奪う所をもっと観たいところですがもう体ボロボロ(^_^;)

チリ戦の時は膝を痛めた後、まだピッチに残ってましたが、今回は膝をくらった後すぐさま運ばれていきましたから、何かヤバそう・・・、心配ですね。

次戦は守備の要であり今回1ゴール目を得点したキャプテンのチアゴ・シウヴァもイエローカード2枚で欠場が決まっていて、ネイマールまで欠場してしまうとなると・・・。

しかも相手国はあの強豪ドイツ!かなり厳しい戦いになりそうですね。


個人的にはフッキが大好きだから、フッキにもがんばってほしい・・・(^_^;)



 
こちらのサイトで、ブラジル対コロンビア戦のハイライトが視聴できます。
サッカー動画速報

  追記:ネイマール脊髄骨折の報道が出ました。 詳しくはこちらhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/neymar/?id=6122022



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック