ホントに世の中いろんな人がいるもんですね。

それにしても2014年、話題になってるのはその年その年に登場する杉ちゃんとかキンタロー。のような芸能人ではなく、一般の人たちばかりな気がする

ついこの間、号泣県議・野々村竜太郎さんが登場したのに、また新たなキャラの濃い人物が登場しました。

「声優のアイコ」と名乗り、数々の男性に睡眠薬を飲ませ、金品を奪った容疑で逮捕された神いっき容疑者。
“神(じん)いっき”ってすごい変わった名前(^_^;)

本名なのか疑いたくなりますが、神いっきという名前は警察が公式に発表した情報らしいので本名らしいです。


Bk8OpplCMAEyRvV


神いっき容疑者について調べていたら彼女が「性同一性障害」という情報がでてきました。

確かに「声優のアイコ」のときの姿は女性のように見えましたが、連行されるときの動画を観ると顔は隠されていましたが髪も短く男性だと言われても納得しそう。

yjimage (1)



どうやら神容疑者のものと思われるブログやfacebookのアカウントがネットユーザーに特定されたようで、facebookでは性別は男で登録されいます。見た目はホントに男性(^_^;)

ブログでは自身が性同一性障害であることを公開し、世の中のそういった人たちのために自らの考えやこれまでの経験がつづられています。(ブログは2013年2月14日から更新はなし)

facebook:神 いっき
アメーバブログ障害は宝物☆~本当の自分で生きていいんだ~


現在は「全く身に覚えがない」と容疑を否認されている神容疑者ですが無職で生活保護受給していたとの報道もありました。


彼女のブログの更新が止まってからの1年ちょっと、いったい神いっき容疑者に何があったんでしょうか。


「声優アイコ」か 警視庁、30歳女逮捕 昏睡強盗容疑を否認

男性会社員(23)に睡眠薬を飲ませて眠らせた上、現金2万円や腕時計などを奪ったとして、警視庁捜査1課は7日、昏睡(こんすい)強盗容疑で、東京都杉並区久我山、無職、神(じん)いっき容疑者(30)を逮捕した。捜査1課によると、神容疑者は女性で、「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。

 都内では平成24年6月ごろから、神容疑者と体格や口元などがよく似た女が「声優のアイコ」などと名乗り、同じ手口で現金などを奪う事件が少なくとも十数件起きており、警視庁が画像を公開して行方を追っていた。捜査1課はいずれも神容疑者の犯行とみて裏付けを進めている。

 逮捕容疑は今年2月27日、杉並区内の男性会社員宅で、男性に睡眠薬を飲ませて眠らせた上、室内から現金2万円や腕時計10点など(時価計35万円相当)を奪ったとしている。

 男性がJR荻窪駅北口で神容疑者に声をかけ、同日午前1時半ごろから男性宅で酒を飲むなどしていたが、同日午後2時ごろに目を覚ましたときには現金などがなくなっていた。

 目撃情報などから神容疑者の関与が浮上し、男性宅で採取された微物と神容疑者のDNA型が一致した。
記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000122-san-soci






スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック