80年代人気をはくしたアイドル歌手・荻野目洋子さんが、実に15年ぶりとなる新曲「キミとタイムマシン」を発表されたわけですが、同曲が収録されているアルバム『ディア・ポップシンガー』(8月20日発売)には、荻野目さんの代表曲「ダンシング・ヒーロー」のNEWヴァージョンが収録されているとのこと。

荻野目さんが特徴的なダンスをはさみながら歌っていて、テレビでこのダンスのものまねをしているタレントさんをよく観ますが、本物の荻野目ダンスは見たことがありませんでした。

yahooニュースの記事によれば本日7月18日に「ダンシングヒーロー」の新バージョンミュージックビデオがyoutubeにアップされるとのことで早速探してみると・・・・ありました!(動画は下で)


荻野目洋子、15年ぶり新曲&8年ぶりライブで本格再始動

デビュー30周年を迎えた歌手・荻野目洋子(45)が出産・子育てを経て、本格的に再始動することが17日、わかった。自身のヒット曲のセルフカバー、15年ぶりの新曲など収録したアルバム『ディア・ポップシンガー』を8月20日に発売。10月16日には東京・赤坂BLITZで、8年ぶりの単独公演となる『30th Anniversary LIVE』を開催する。

中略

30周年の節目を迎えた荻野目は、ニューアルバムを本格再始動第1弾と位置づけた。自身の代表曲を新たにレコーディングしたほか、80年代に世界的にヒットした洋楽の日本語カバー、さらに「Feeling」(99年)以来15年ぶりとなる新曲「キミとタイムマシン」など全12曲を収録する。日本語カバーの訳詞と新曲の作詞は本人が手がけ、ジャケットは荻野目の大ファンだったという写真家レスリー・キーが撮影した。

以下略 
全文は記事元でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000340-oric-ent

荻野目洋子03




80年代の曲ですけども、平成生まれの僕からすれば逆にすごく斬新で楽しそう。
ちょっと笑っちゃうけどw

これは特徴的すぎて頭に残りますね。真似したい(^_^;)



 

 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック