「誰がやったのか」「なぜこんなことを」「こんなことをした原因理由はなんなのか」

その真実が解明されたかもしれません。

となると、これはえらい事になります。



ウクライナ上空で撃墜されたとみられる乗員乗客298名を乗せたマレーシア航空機が、親ロシア派によりウクライナ軍の輸送機と間違えて撃墜してしまった可能性が出てきました。

記事によれば、親露派である「ドネツク人民共和国」の自称防衛相イーゴリ・ストレルコフ(Igor Strelkov)氏が自身のSNSで「たった今、トレーズ(Torez、ドネツク州の都市)近郊でアントノフ26(An-26)型機を撃墜した」と投稿。

このコメントはすぐに削除されたそうですが、そこに投稿された動画がウクライナのメディアがマレーシア機について報道したものと完全一致。

しかも、マレーシア機が撃墜される数時間前にドネツク共和国の公式ツイッターから、高度一万メートルの標的を狙えるミサイルをゲットしたというツイートもされていたそうです(既に削除済み)

「@dnrpress:DNRは(ウクライナの)地対空ミサイルA1402連隊から自走式ブーク(Buk)地対空ミサイルを奪った」。
このバカッターは日本のそれと比べ物にならないくらいバカ。
やっちまったなぁ・・・。なんて話じゃ済みそうにないですね。



今回撃墜されたマレーシア航空機に乗っていた乗員乗客で国籍が判明しているのは、オーストラリア人が27人、インドネシア人が12人、イギリス人が9人、ドイツ人が4人、ベルギー人が4人、フィリピン人が3人、カナダ人が1人。とのこと。



完全にウクライナ・アメリカ・ロシアだけの話じゃなくなりそうです。


マレーシア機、宇親露派が軍用機と誤認して撃墜か ツイート削除

【AFP=時事】ウクライナ東部で17日にマレーシア航空(Malaysia Airlines)機が墜落したと発表される前に、同国からの分離独立を求めている親露派がウクライナ軍の輸送機を撃墜したというコメントを交流サイト(SNS)に投稿したが、後になってそのほとんどを削除していたことが分かった。

ウクライナで墜落のマレーシア航空機、乗っていたのは298人

 親露派は17日午後、ウクライナ軍との戦闘が続く東部の工業地帯上空を飛行中のウクライナ軍機少なくとも1機を撃墜したとの最初の一報を投稿した。

 一方的に独立を宣言している「ドネツク人民共和国(Donetsk People's Republic)」の自称防衛相イーゴリ・ストレルコフ(Igor Strelkov)氏は、ロシアの交流サイト最大手「フコンタクチェ(Vkontakte)」 の自身のページに、「たった今、トレーズ(Torez、ドネツク州の都市)近郊でアントノフ26(An-26)型機を撃墜した」と書き込んでいた。

 ストレルコフ氏はさらに「これが『鳥が落ちた』ことを証明する動画だ」と書き込んだ。同氏のページには、マレーシア航空機についてウクライナのメディアが報道したものと完全に一致する情報へのリンクが掲載された。

 この書き込みは直後に削除されたが、ウクライナ東部の同国軍司令部はこの投稿が表示されたディスプレーの画像を保存しており、英文の報道機関向け発表に添えて公開した。

 ストレルコフ氏のものとされる書き込みでは、同機の撃墜に使用されたミサイルの詳細は明らかにされていない。しかしドネツク人民共和国は、その数時間前にマイクロブログのツイッター(Twitter)の公式アカウントから次のように投稿し、墜落したマレーシア航空機が飛行していた高度1万メートルまで到達可能なロシア製ミサイルを親露派が手に入れていたことを明らかにしていた。

「@dnrpress:DNRは(ウクライナの)地対空ミサイルA1402連隊から自走式ブーク(Buk)地対空ミサイルを奪った」。この投稿も後に削除された。

■露工作員との通信で悪態

 その後、ウクライナ政府を強く支持している野党系ニュースサイト「ウクライナ・プラウダ(Ukrainska Pravda、ウクライナの真実)」は、撃墜後に親露派のメンバーとロシアの工作員が行った通信を傍受して録音したとされる音声を公開した。

 その中でベース(悪霊)と名乗る親露派メンバーがロシア軍情報機関将校とされる人物に対し、「たった今、飛行機を撃ち落とした」と話していた。また別の録音では、戦闘員らしき人物が飛行機の残骸が残る墜落現場から、「100パーセント間違いなくこれは民間機だ」と報告している。

 この戦闘員は、乗客がたくさん乗っていたかどうかと質問されると、ロシア語で悪態をついたという。【翻訳編集】 AFPBB News
記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000012-jij_afp-int


frn1403151009001-p1





スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック