世の中の流れは速いもんで、ASKAさんの覚せい剤騒動が結構前のことのように感じます(僕だけ?(^_^;))

そんな中、相方の逮捕でソロ活動を余儀なくされたCHAGE and ASKAのChage(柴田 秀之)さんですが、9月11日から開催される「chage LIVETOUR2014」で新バンドを結成されるようです。

その名も「1/6」
t02200232_0724076213005946317


読み方は「ワン・スラッシュ・シックス」と呼ぶそうで、チャゲさんは略して“ワンスラ”と呼んでほしいみたい(^_^;)
バンド名の由来はチャゲさんの誕生日1月6日からとったそう。

まぁ~右脳的に考えたこととは言え、
誕生日が1月6日であることも
要素のひとつでもありますが、
大事なことは、この「1/6」が
みなさんに愛されるバンド名となりますように
今後とも音楽を通じて皆さんと楽しい時間を
共有出来るような「1/6」になりたいと熱望しております。
チャゲさんのブログより


バンドメンバーはギターの西川進、ギター&ボーカルの村上啓介、ボーカルの久松史奈、ドラムの佐藤強一、キーボードの力石理江、ベースの小島剛広。

と音楽会の大御所ばかりなんだとか。


ASKAさんが覚せい剤所持で話題になるまでは、テレビなどではあんまり見なくなってたし、話題にもならなくなっていたCHAGE and ASKAの二人。

しかし、最近ではチャゲさんの新バンド結成のニュースが出るなど再び注目を集めるようになったわけですけど・・・。

“再ブレーク”っていうのとはまた違う感じがするし、なんか複雑(^_^;)

Chage新バンド名発表!誕生日が由来「愛されますように」

男性デュオ、CHAGE and ASKAのChage(56)が20日、ブログを更新し、9月に行うライブツアーの新バンド名が「1/6」(ワン・スラッシュ・シックス)に決まったと発表した。

 Chageの誕生日(1月6日)が由来で、「みなさんに愛されるバンド名となりますように、今後とも音楽を通じて楽しい時間を共有できるよう熱望しております」とつづった。

 覚せい剤取締法違反罪などで起訴された相方、ASKA被告(56)が薬物依存を断つ治療を行う中、Chageは新たな気持ちでソロ活動を進める。ツアーは9月11日の仙台を皮切りに全6公演。東京は同16日にZepp DiverCityで行う。
記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140721-00000008-sanspo-musi

 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック