これは批判が殺到してもしゃあない(^_^;)


ウクライナ上空を飛んでいたマレーシア航空機17便が撃墜された事件で、親露派の武装集団のミサイルにより撃墜された説が有力となっていますけども。

というかほぼ確定?(^_^;)詳しくこちら


約300人の遺体は数キロにわたり散乱しているというむごい状態で、早急な遺体収容が求められます。

報道によれば既に196名の遺体がウクライナの救助隊により収容されたそうですが、その遺体をなぜか親露派の武装集団がすべて、保冷装置つきの貨車に乗せて運んで行ってしまったそうです。

どのような経緯で親露派が運んで行ったのかはわかりませんが、記事に寄れば“奪われた”とあります。

このニュース記事のコメント欄には、なぜこんなことをするのか理解に苦しむ声が観られます。

・遺体奪う????早く家族に返せよ !!!

・これは一体何なのだ?

・日本人のレベルで考えちゃダメ!海外じゃあ遺体から金品奪うのとか当たり前なんだからレベルが低いんだよ…
引用元http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20140720-00000066-mai-eurp


親露派の指導者であり「ドネツク人民共和国首相」を名乗るボロダイ氏は196人の収容遺体を回収したことをみとめ、「保冷施設に移した。ウクライナ政権側に渡さないが、国際的な専門家が到着すれば渡す」と話しているそうです。

この謎の行動については、「現場の証拠保全を妨げようとしている」とケリー米国務長官に批判されてもしょうがない。

ホントに、なぜこんなことをするのでしょう。


報道によれば、親露派は遺体から貴重品を奪い、盗んだクレジットカードを既に使用した形跡もあるとのこと。
(ありえねぇ・・。)

またオランダのティメルマンス外相は遺体の雑な扱いや、遺品が盗まれたりという、犠牲者への冒涜について「遺体が引きずられるなど、丁重に扱われないことに大きなショックを受けている。国民は激怒している」とウクライナのポロシェンコ大統領との会談で述べたそうです。

しかも、乗員乗客の遺体がまだ全員収容しきれていないというのに、事故現場一帯では政府軍と親露派武装集団の戦闘が散発しているんだとか。


ホント考えられない。戦争って・・。




<マレーシア機撃墜>収容遺体、親露派が奪う

乗客・乗員298人が犠牲になったマレーシア航空機撃墜事件で、ウクライナ当局の救助隊は20日までに墜落現場から犠牲者196人の遺体を収容した。親ロシア派武装集団がこの遺体すべてを奪い、保冷装置付きの貨車に運んだ。親露派は「国際調査団が来るまで保管している」と主張しているが、貨車がロシアとの国境方面へ向かうとの情報もある。

中略

 キャメロン英首相、メルケル独首相、オランド仏大統領は20日、電話協議し、「ロシアが親露派に対処しなければ対露追加制裁の準備を進める必要がある」との認識で一致した。

中略

 犠牲者が最も多かったオランダのティメルマンス外相は、略奪報道に「オランダ国民は怒り、憤慨している」と述べた。ウクライナのポロシェンコ大統領は19日、ポーランドのコモロフスキ大統領と電話で協議し、「テロリストは撃墜に続き犠牲者の冒とくという二重の国際的犯罪を行った」と述べた。

 一方、「ドネツク人民共和国首相」を名乗る親露派指導者、ボロダイ氏は20日、ロシアのラジオ局「モスクワのこだま」に対し、196人の遺体を「保冷施設に移した」と認めた。また、「(航空機の飛行状況や音声を記録する)ブラックボックスらしきものを発見し、ドネツク市内に運んだ。ウクライナ政権側に渡さないが、国際的な専門家が到着すれば渡す」と述べた。

以下略 
 全文は記事元でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140720-00000066-mai-eurp

img_60fbbfabeeee263b7bd9e7fabceb3926232741




スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL