日本でたった1人(?)の珍獣ハンターである・イモトアヤコさんが2014年7月25日放送のNHK朝の情報番組「あさイチ」に出演されました。

それにより恒例の如く、検索数が上昇。
なので、それに便乗して記事を書いてやろうと思い、さっそく検索してみたら「イモトアヤコが体をはり過ぎた結果 歯無い理由」などの関連検索ワードが・・・。イモトアヤコさんらしい関連ワードですね。

いろんな山登り過ぎて、もう珍獣ハンターといより登山家、冒険家と言った方がしっくりくるような気がするけど(^_^;)


日曜8時と言えば、最近はすっかり、大河ドラマ「軍師官兵衛」に夢中になり過ぎて、イッテQをあんまり観てないんですが、たしかにCMなどを見てると、明らかに顔がパンパンになっていたような(^_^;)



理由を知りたくなったので、またさっそく調べてみると、こんな画像が。。。。

d3d847a226805a8aef216c9762fe78c5c6263a561390207971-s


これは思っていたよりひどい。
顔がパンパン感はもちろんのこと、前歯が無い・・・三本も!

歯が3本も無い理由を調べてみると、どうやら世界8位の標高を誇り、サンスクリット語で「精霊の山」を意味するさ“マナスル”に登頂した際に、現地の歯医者に抜歯してもらったとのこと。

なんでも、元々差し歯だった歯にたまっていた膿が、山の気圧の影響で神経を圧迫し激痛が走ったとのこと。
登頂中に痛みが走ると下山せざるを得なくなるので、抜き取ってしまったらしいです。

男らしすぎる(^_^;)擦れだけ山にかける思いが強かったのでしょう。

04-DVC00428






しかしびっくりしたのは、さっきの顔はだいぶパンパン感がマシになった方らしく、パンパンになりたての頃はこんな感じだったそうです。

2014-04-09-3



もう裸の大将みたいになってる。

c12d8f323e14b9a39548aac6b7a4c65d


このパンパン感も、エベレスト登頂の際に、歯が痛くならないように大規模な歯の治療を施し、パンパンになったそうです。

だいぶ歯が悪かったんですね(^_^;)



もともとは、高校の学園祭のミスコンでグランプリをとったり、激太マユメイクをとったらかわいい・キレイという評判もあったのに・・・・(^_^;)



c41fb0469cb97c3d4ae043795234ea6e
d80fdeca55c671d45f913260b3fb6c55_27062

bh8DkNN

この画像なんてめちゃくちゃいい感じ。

現在では、ちゃんと日本で歯の治療を施し、顔も元通りに戻りつつあるようですが、いやぁ~なんかすごいわ。

ここまでボロボロになっても頑張り続ける根性はほんと尊敬します。


顔はボロボロになっていきましたが、数々の試練を乗り越えてきたその肉体はすごい事に。
これからどうなっていくんだろう(^_^;)

imoto_kinniku

imoto_kinniku4




スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL