藤子・F・不二雄生誕80周年記念作品ということで制作された「STAND BY ME ドラえもん」。

公式サイトを観てみると、“いっしょに泣きません?”というコピーが。
子供向けアニメと言えど、今見ても泣かされることがあります。(ドラえもんが未来に帰ってしまう話とか。)

wikiを観れば、こうあります。
本作はいままでのドラえもんのアニメのどれとも繋がらない全く新しいドラえもんのアニメーションである。
引用元http://ja.wikipedia.org/wiki/STAND_BY_ME_

気になるな。これは観るな。これは観る。


調べているうちに僕の中で鑑賞する事が決定してしまった今作品ですが、そのプローモーションのため、なんとドラえもん自身がお昼の長寿番組「徹子の部屋」に出演するとのこと!

記事によれば“ある方法で登場して黒柳さんを驚かせ、思いもかけない方法で退場”するそうです。

黒柳徹子さんと3DCGバージョンのドラえもんとのトーク展開がどうなるのか今から楽しみですが、実際にしゃべっているのはドラえもんの現声優・水田わさびさんなわけで(^_^;)

芸人さんでも困ってしまう徹子さんとのトーク。そこんとこもどうなるのか楽しみです。

14年前の「徹子の部屋」出演動画が見つかったので貼っときます(動画は下で)

動画を観てみると“大山のぶよ”も負けず劣らずって感じ(^_^;)
よくしゃべるおばあちゃんどうしの掛け合いが面白い。


<ドラえもん>3DCGで14年ぶり「徹子の部屋」出演 登場方法に徹子びっくり

人気キャラクター「ドラえもん」が3DCGになって、タレントの黒柳徹子さんが司会を務める長寿トークバラエティー番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜正午)の8月8日放送回に出演することが25日、明らかになった。ドラえもんが同番組に登場するのは2000年2月以来、14年ぶり2回目。今回初めて3DCGで出演したドラえもんは、ある方法で登場して黒柳さんを驚かせ、思いもかけない方法で退場するという。

 ドラえもんは、最新劇場版アニメ「STAND BY ME ドラえもん」(8月8日公開)のプロモーションのため出演。この日の放送には、同作を手がけた山崎貴監督と八木竜一監督も登場する。初めに山崎監督1人がスタジオで黒柳さんとトークを交わし、山崎監督が「今日はドラえもんも来ますので」といったん退場。そこに「思いもかけない方法」でドラえもんが登場して、徹子さんを驚かせるという。

 スタジオに姿を現したドラえもんは、今回の収録に緊張して「どら焼きを食べ過ぎてしまった」と告白しながらも、しっかりと最新劇場版を宣伝。さらに、黒柳さんを冒険に誘ったり、「のび太のママから頼まれた」と黒柳さんの秘密に迫ったりもするという。トークを終えると、ドラえもんは再び思いもかけない方法で退場。最後に山崎監督と八木監督が2人で登場し、劇場版製作の舞台裏を明かすという。

以下略
全文は記事元でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000031-mantan-ent


20140724dyo00m200082000p_size5


 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック