ハッキリ言ってあんまりテニスに詳しくは無いのですが、yahooの急上昇ワードに名前が挙がっているのならそれについての情報をまとめざるを得ないでしょう。

なんでも女子テニス元世界ランク4位のS・ストーサー選手に16歳の大坂なおみ選手が見事勝利したそうです。
201442921434sn0ym


さっそく「大坂なおみ」で検索してみても情報が非常に少ない。
これは調べるのが大変そう(^_^;)

しかし、こういう時に助かるのが2chやツイッターというツール(信憑性は薄いけど(^_^;))

ツイッターにはこんな情報が・・・。


16歳で180センチ。デカい・・・。そりゃ勝てるわけだ(^_^;)


2chの方も観てみると、大坂選手の容姿から差別的な発言もちらほら観られますが、そこは無視しておいて・・・。

ずっと観ていったら、どうやら大坂なおみ選手には“大坂まり”という姉妹がいるみたいです。お姉さんもテニスプレイヤーとのこと。

なので一旦なおみ選手からまり選手にシフトチェンジ。
すると、彼女の自己紹介動画が見つかりました。




国籍は日本で、出身地は大阪だそうですが、現在はアメリカに住んでるみたいですね。
少し日本語がたどたどしいから、あまり日本での生活はしていないのかも。

ハーフであることは間違いないでしょうが、どこの人とのハーフなんでしょう。
やっぱりアメリカに住んでるからアメリカ?


この姉妹の動画は他にもいくつかあって、羽根つきをしているところや、ボーリングをしているところなどの日常風景が収められたホームビデオ的な動画がアップされています。

それも結構二人が小っちゃい時から。






その他の動画はこちらより

動画があげられているyoutubeのチャンネル名が“Liberty NY”なのでやっぱりアメリカ人のハーフなのかも。
チャンネルのアイコン画像には日本人らしき女性の顔写真が写ってるので、もしかしたらこの人がお母さんだったりするのかもしれません。(不確定すぎる(^_^;))



現在わかった情報はこんなもんですかね。
とにもかくにも、まだまだ若い16歳。これからの活躍に注目ですね。


16歳大坂なおみ WTAツアー初本戦で元4位ストーサー破る大金星<女子テニス>

女子テニスツアーのバンク・オブ・ウエスト・クラシック(アメリカ/スタンフォード、ハード)は28日、シングルス1回戦が行われ、予選勝ち上がりの大坂なおみ(日本)が元世界ランク4位のS・ストーサー(オーストラリア)を4-6, 7-6 (9-7), 7-5の逆転で下す大金星をあげ、自身初のWTAツアー本戦勝利となった。

中略

16歳の大坂なおみは今大会、予選を2試合勝ち抜いて本戦出場を果たしており、WTAツアー初の本戦で元世界ランク4位のストーサーを破る快進撃を見せた。

以下略 
全文は記事元でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140729-00010001-tennisnet-spo





 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL