完全に“にわかファン”である僕から言わせれば、「ブラジル人サッカー選手の名前を挙げれるだけ挙げよ」という問題に出くわしたときに、ネイマールとかフッキとかオスカルとかダビドルイスとかっていう2014年ブラジルW杯に出てた人たちなら、まだ、なんとかわかるのですが、そのほかは全然答えられない(^_^;)

しかし、そんな知識レベルで、しかも代表の時の姿を一度も観たことがない僕でも知ってるのが“ロナウジーニョ。”

24988-050823_konica_l

“芸術”と称されるほどの足技テクニックもさることながら、少し歯茎の露出度が高いせいか日本のバラエティー番組なんかで「ロナウジーニョみたいな顔しやがって」的なイジリがあったりとかなり人気がある選手ですよね。


過去には・・・。

FIFA最優秀選手賞
FIFPro年間ベストイレブン
FIFPro年間最優秀選手賞
UEFA年間最優秀選手賞
UEFAチャンピオンズリーグの大会最優秀選手に選出
UEFAチーム・オブ・ザ・イヤーに3年連続選出
2005年コンフィデレーションズカップでマン・オブ・ザ・マッチに選出

などなど。

“にわか”なのでこれがどれくらいすごいことなのかは、あんまりよく分かっていませんが、とにかくこれらがすごい賞ってことは、なんとなくわかる(^_^;)

しかし、ロナウジーニョには昔から相当自由奔放な性格なようで、毎日一晩中飲み明かしたり、仮病を使って練習をさぼったり、二日酔いでロッカールームで寝ていたりと粗相が目立っていたようです。

そのだらしない生活のせいか、徐々にピッチ上でも活躍できないようになっていき、あげくの果てには激太り(^_^;)

103009_news


太る前・・・。

t02200324_0255037512540903111




そんな彼は現在・・・というか、つい先日までアトレチコ・ミネイロというブラジルのクラブに所属していたそうですが、25日に開催された「MFデコ」の引退試合に出場予定だったにも拘らず、チームを離脱して以降戻らず、元チームメートが引退するというのに姿を現さなかったそうです。
この事で、現地ブラジルや日本でも「ロナウジーニョが失踪した!!」と話題になりました。

ネットでも「ロナウジーニョ 失踪 理由 原因」などの関連ワードが上がるほど失踪の理由を知りたがている人がたくさんいますが結局、2014年7月29日、アトレチコ・ミネイロのレヴィー・クルピ監督から「双方合意の下で契約を解除する」との発表があり正式にロナウジーニョのクラブ退団が決定しました。


ある日突然、練習に来なくなっていっていつの間にかやめちゃってる。
なんか部活とかでよくある辞め方ですよね・・・(^_^;)

ロナウジーニョ曰く、今回の一件で引退するという気は全くないらしく、ボカ・ジュニオルスやMLSへの移籍も噂としてあるようですが、本人がオーストラリアリーグへの移籍を望んでいるらしいので、それが一番濃厚っぽいですね。


これはたぶん無いと思うけど、ぜひ日本に来てほしい(^_^;)
Jリーグでロナウジーニョが観れるとなれば絶対Jリーグに興味持つ人増えると思うですがどうでしょう?

まぁ、ないか・・・(^_^;)

ロナウジーニョ、去就の決断は来週以降

元ブラジル代表FWロナウジーニョは、アトレティコ・ミネイロ退団を正式に発表するとともに、今後に向けての見通しを語った。

中略

今後に関してはボカ・ジュニオルスやMLSなどへの移籍も噂される。現在は複数の可能性を模索しているとのことだ。

「今のところ、引退の可能性はない。今は兄(代理人を務めるロベルト・デ・アシス氏)がすべて考えているところだ。来週から、僕の未来について話をすることになる」

「今後しばらくは色々なことから離れて、少し休みたい。でも、兄の電話が鳴り続けていることは分かっている」
全文は記事元でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140731-00000001-goal-socc


 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL