この横浜市中区寿町の井上武彦さん(スラムダンクの人ではなくて)が悪い人とは思えないのは僕だけ?(^_^;)

まずはこちらの記事を・・・。
男児2人を6時間連れ回す 未成年者誘拐容疑で男逮捕 横浜

 横浜市内で小学2年の男児2人を約6時間連れ回したとして、神奈川県警山手署は7月31日、未成年者誘拐の疑いで、横浜市中区寿町の無職、井上武彦容疑者(76)を逮捕した。男児2人にけがはなかった。

 逮捕容疑は、31日午前8時20分ごろから同日午後2時10分ごろまでの間、同区内の公園から小学2年の男児2人=いずれも(7)、同区在住=を誘い出し、横浜シーサイドライン新杉田駅=磯子区=まで連れ出したとしている。「間違いない」と容疑を認めている。

 同署によると、井上容疑者は30日、この公園で遊んでいた男児2人に「明日おじさんが海に連れて行ってあげるから朝8時に来て」と約束。翌31日、リュックサックを背負ってきた2人を連れ出したが、心配した親から男児の携帯電話に何度も着信があったことから新杉田駅で別れたという。2人は、親からの通報で警戒していた警察官に同駅近くで保護された。

 井上容疑者は同日深夜、公園で男児の話をもとに張り込んでいた警察官によって逮捕された。「2人が『海に行っていない』と話していたので、連れて行ってあげようと思った」と供述しているという。
記事元http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000500-san-soci

24beach


このおじいちゃん・・・近所の子供と普通に遊ぶ約束をしただけのような(^_^;)

この辺に行ったことないので詳しくはわかりませんが、横浜シーサイドラインの公式サイトを観てみると、沿線に海水浴場や水族館もあるようなので、普通に海に連れて行っただけだと思うんですが、いまのご時世こういう事しても逮捕されちゃうんですね。

新杉田駅で別れちゃったのはまずかったのかな。置き去りにした感が否めないし(^_^;)
ふつうに地元まで連れて帰ってあげたら、逮捕まではされることなかったもしれませんよね。

 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL