インスタグラム最近流行ってますね。
なんかツイッターの写真画像メイン版みたいな。

モデルでタレントの紗栄子さんもやってるみたいで、yahooのトップにこんな記事があがってました。
紗栄子 詐欺まがいの投稿に警鐘!閲覧者からもクレーム

モデルでタレントの紗栄子(27)が3日、自分が画像共有サイトのインスタグラムにアップしている写真に対して、営利目的のスパムコメントが寄せられていることを、公式ブログでインスタ閲覧者に警告した。

中略

 そのスパムコメントは、あたかも紗栄子が利用しているかのようにある商品名やサービスのことに触れたり、または紗栄子が勧めているかのような表現をしているが、実は紗栄子はその商品やサービスとは無関係。

 「皆さんと繋がれる大切な場所で、このようなことを書かなくてはいけないことを大変申し訳なく思っていますが、ファンの方々からも御要望頂いたので、このような形で皆さんにお伝えさせて頂きました」と、紗栄子は閲覧者からもクレームが届いていることを明かした。
全文は記事元でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140804-00000028-dal-ent

紗栄子さんのブログはこちら
インスタグラムはこちら


こんな記事を読んでしまうと、実際に紗栄子さんのインスタグラムに行ってみて、どんなコメントが来ているのか観てみたくなっちゃうものですが、残念!もう見れないっぽいですね。
さすがに削除されつくされてるようです。

記事によれば女優の田丸麻紀さんのインスタグラムにも同様のスパムコメントが投稿されているようなのでそっちにも行ってみたら・・・みつけたかも!!

こういうのですかね!?

・本当… 蒸し暑さッ💦💦 ダイソンの扇風機と冷気で… 家でも… 上手く🌴夏. 対策ぅ~ッ‼ 数日で… 本格的↪︎出産準備と…気構えで… 本番は何時な.んでしょうッ⁇ 『緊張ぉ~ッ‼ するッ? 』

・ 美味しそ~!私も食べたい!!麻紀さんみたいに綺麗になりたいから私もビキュスリム履いて6㌔痩せたよ♡(^O^)

・食べたいよ〜ビキュスリムで 7キロ痩せたし、今は少し我慢しなきゃ

一つ目のコメントは意味不明ですが、あたかもそのタレントさんが紹介したものを使ってみて私もこんな感じになれました的なコメントですよね。

実際に田丸さんがビキュスリムを紹介した投稿はないみたいです。


どんな人がコメントしてるのかその人のアカウントページ?に行ってみると
supamu

という状態。スパムコメントをするためだけに作られたアカウントって感じですね。


このコメントにあったビキュスリムという商品を検索してみると、なんと検索結果の二番目にスパムコメントがヒットしていました。

bikyu



しかも田丸さんと同じ内容(^_^;)

・美和子さんほんと憧れます(〃∇〃)!!私もビキュスリムで7キロ痩せられたよ♡

・かわいい~\(^o^)/ってかこないだの仰天チェンジでやってたスリムヘッジボディ使って1ヵ月で8キロも変わったよ(*^^*)妹と一緒に始めたけど妹は10キロ以上変わったみたい(--;)羨ましい~(・・;)

コメントされていた美和子さんとは、“テラスハウス”でおなじみの筧美和子さんのこと。


いやぁ~、なんかこういうのって嫌な感じですね~。嘘ついてもの売って恥ずかしいと思わないの?ほんと。
(ビキュスリムのアマゾンリンクでも張ってやろうかと思ったけど、取り扱ってないみたいなので諦めたというのは秘密)

あ、ちなみにビキュスリムとはダイエットスパッツの事みたいです。(^_^;)







スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL