渋谷なんて大都会にはいったことさえないのですが、ハチ公の銅像があることくらい知っています。

人生で一度くらいはハチ公前を待ち合わせ場所に設定し、彼女に「じゃ、ハチ公前でね」といってみたいものですが、そのハチ公の場所が変わるかもしれないそうです。

まぁそもそも行ったことのない僕からすれば場所が変わろうが変わるまいが、元々の場所を知らないので一緒なんだけども^_^;

渋谷の象徴であるハチ公は無くなることはないそうですが、場所が変わる可能性は0とは言えなさそう。

 ハチ公どうなる? 渋谷駅ビル着工、完成模型に設置場所なし


ハチ公はどこへ? 渋谷駅周辺の再開発に伴い、今月から駅ビルの建設工事が始まったが、渋谷のシンボル、ハチ公像の設置場所が未定という。

中略

 ところが、7月31日に発表された再開発完成イメージ模型には、ハチ公像がないことが判明。「ハチ公はどうなる?」という声が出始めた。

中略

 区渋谷駅周辺整備課の担当者は「渋谷の象徴なのでなくすことは絶対にしないが、工事中にどのようにして保存するかは未定、再設置場所も決まっていない。一時撤去するのか、位置を固定したまま再開発工事をするのか。開発事業者と話し合う」という。

以下略


全文は記事元でheadlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000000-san-l13



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック