11歳から芸人をはじめ、今年で芸歴18年になるというりあるキッズが解散。
原因は長田の借金のためとの報道もあります。

借金額は2000万円とのいう噂もありますが、二人の知人によるとその額はおおげさなんだとか。


せっかく東京進出したし、M-1の決勝にも出場するほどの実力もあるのに、解散はもったいない。
(漫才動画は記事下で)

大阪の番組ではちょくちょく観てたからこそ、なんか余計にそう思いますね。

こちらは最近オネェキャラも定着し、放送作家としても活躍されている相方・安田さんのツイート。
会社が発表する前にメディアに出ちゃったのか・・・。

各メディアはこういうのをどうやって事前に情報を得るのか・・・。




「りあるキッズ」解散、長田融季は吉本退社 多額借金が原因か

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属していた漫才コンビ「りあるキッズ」の長田融季(29)が今月1日付でコンビを解散し、同社を退社していたことが11日、分かった。本人から申し出があったという。複数の関係者によると、知人や芸人仲間から多額の借金をしていたことが原因と見られる。相方・安田善紀(28)は今後も芸人として活動する。

中略

 複数の関係者によると、長田の借金は数千万円に上ると見られる。一部では「2000万円は超えている」との情報もある。知人社長や芸人仲間に、開運まくらなどのグッズやガールズバーの経営プランについて提案し、お金を借りていた。数百万円貸している人気芸人もいるという。
 
中略
 
 2人をよく知る放送作家は「面白いコンビなのに解散は本当にもったいない。なぜこんなことになったのか」と肩を落とした。別の知人によると、「(長田は)借金の話が事実よりも大きくなっている。返済する意思はある」と説明しているという。
全文は記事元でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140812-00000000-spnannex-ent


104








スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL