ガチャピンとムックの声が変わってる・・・。

そんな声がネットで上がっていました。


正直、最近見てなかったから、違いがわからなかったのですが、ニュースにまでなってたので間違いないんでしょう。

声変わりしているという声が上がったきっかけになったバイキング出演時の動画です。



こちらが本来のガチャピンとムックの声。



めっちゃ似てる^_^;
これよく気づいたな。

完全に交代したことをわからないよ〜に元々の声優さんと似た声優さんを起用していることがわかりますね。

ニュースを見ると声優さんが交代したのは両者とも60歳近くになっていたので交代したのでは?という理由があげられています。

交代した声優は現在非公開。

しかし交代時期は去年の4月からだったそうです。


ガチャピンとムックがいつのまにか「声変わり」していた事情

『ひらけ!ポンキッキ』は放送開始から40周年を迎えた、日本における子ども番組の金字塔とでも言うべき番組。現在はBSフジにて、『beポンキッキーズ』と番組名を変更して放送中、もちろんポンキッキをスタート当初から支えるガチャピン(5歳=恐竜のこども)とムック(5歳=雪男のこども)も健在である。その2人(匹)が、8月5日放送の『バイキング』で、告知のために出演したのだが、この放送を見た視聴者から驚きの声が挙がっている。

「久々にガチャピンとムックの声を聴いたんですけど、どちらも声質が違うんです。ガチャピンは以前のようなクリアで明るい声ではなくて、少しトーンが下がって落ち着いた感じ。ムックは、もっとアダルトな声になっている。どちらも以前の雰囲気と似ている声なんですけど、よく聞くと明らかに違う。親しみ慣れた声でしたから、すぐわかりました」

以下略


全文は記事でzasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140812-00000015-pseven-ent

2014-08-12-19-32-29



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック

トラックバックURL