運動ニューロンの異常で体の自由がどんどん利かなくなってくるというALS(筋萎縮性側索硬化症)。
その難病の知名度をあげるために行われているチャリティー活動“アイス・バケツ・チャレンジ”が話題になっています。

このチャリティーは挑戦者が次の挑戦者を指名していき、指名された人は24時間以内に氷水をかぶるか、100ドル寄付するかを選択しなければいけないという仕組み。


海外セレブを筆頭に世界の映画スターやスポーツ選手が次々に参加されているそうで、日本ではソフトバンクの孫社長やLINEの森川社長、ホリエモンなどのIT業界の著名人を中心に続々参加されているようです。

指名制のつながりで巡り巡って、芸能界から浜崎あゆみさんもこのアイス・バケツ・チャレンジに挑戦。

フェイスブックに動画を投稿されています。


氷水をかぶった浜崎さんは次の挑戦者にEXILE HIROさん、AAAの浦田直也さん、メジャーリーガーのダルビッシュ有さんを指名。

指名された人は100ドルか氷水かを24時間で選ばなければいけないわけなので、すぐに動画が公開されるでしょう。

こうして有名人たちが次々氷水かぶった動画を上げていけば、話題になるしALSというものがあるのを知るきっかけにはなるでしょうが、指名された側はなかなか大変(^_^;)


まぁでも、夏だしいいか!(^^)!


浜崎あゆみ、頭から氷水かぶる

歌手の浜崎あゆみが20日、頭から氷水をかぶる映像を自身のFacebookで公開した。

 中略

 さらに挑戦を受けた者は次なる挑戦者3人を指名することになっており、浜崎はEXILE HIRO、AAAの浦田直也、ダルビッシュ有を指名。彼らがこの挑戦を受けるのかどうかも気になるところだ。
全文は記事元でhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140820-00000011-flix-ent



 



スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック