最近話題のアイスバケツチャレンジ。

8308fba0


世界の著名人が次々に氷水をかぶりまくってSNSなどの動画を投稿しています。
日本では浜崎あゆみさんやロンブーの田村淳さん。ソフトバンクの孫正義さんや楽天の三谷社長。
22日には安部首相にもアイスバケツチャレンジの指名が入りました。
詳しくはこちら:【結果は?】安部首相はアイスバケツするの?みんなの党浅尾慶一郎が指名!動画あり



多くの人がチャレンジしていくにつれ、「肝心の病気のことを考えていない」「ただお祭り騒ぎしているだけ」など、だんだん批判も出てきていますが、氷水をかぶるか募金するかを選び、そのチャレンジをした後は次のチャレンジャーを3人選ぶという仕組みが功を成し、多くの人がこのチャリティーに参加されています。

結果的にはALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上という目的は達成できているんじゃないでしょうか。
氷水をかぶっただいたいの人は募金も一緒に行っているそうなので、支援金も相当集まったでしょうし(^_^;)

ニュースになっている人以外にも多くの芸能人がチャレンジしているみたいなので、さっそくyoutubeで検索してみると、ほんとにいろんな人がチャレンジしていました。

いくつかそのチャレンジ動画を上げていきたいと思います。


ゴールデンボンバー・鬼龍院翔
氷水じゃなくまさかのww






鬼龍院さんを指名した氣志團・綾小路翔さんのアイスバケツチャレンジ。
 

緑の人に氷水じゃなくバケツぶつけられてたww


続いては笑福亭鶴瓶さん。
またバケツをぶつけられ、しかも指名した人がチャレンジが出来ないという事で再チャレンジw



鶴瓶さんに指名を受けた赤井英和さん



ライブ後の郷ひろみさん


やすすこと秋元康さん


 
動画を上げて行けばきりがなさそうなのでこれくらいで。

しかし、ここに挙げた動画にもいくつかありましたが、ちゃんと注意してやらないとバケツが顔面に激突して怪我してしまうなんてこともあったり、どうやらこのチャレンジで死亡事故まで起きてしまったという情報もあるので、チャレンジする際には、細心の注意をはらって氷水をかぶりましょう。(僕はしないけど)











スポンサードリンク

フォローしてくだちい

follow us in feedly

コメント欄(^_^;)



トラックバック